シーズン1つ目の “グリコ エキストラ・アミノ・アシッド”

2017.06.28 (Wed)

やはり、ランニングシーズンの方が
身体への負担が半端なくキツイ 次郎です!

なので、今年こそはしっかりとした誇らしい結果を残す
為に・・・キチンとしたケアを求めるのです!

その第1弾!

長年愛用している間違いないコレ!
まさに、頑張ったときに補給するよん。。。

月曜日の夕方に注文して・・・
火曜日のお昼に配達されました!
さすがのamazon。。。

昨今問題になっているヤマトさんではなく、別の配達業者さん
からの配達でした。。。

そして、昨日お休み前に4粒補給すると・・・
今朝は、はい、恐ろしく軽い軽い寝起きで、しかも
脚が重くないし。。。

ということで、帰路1㎞刺激を入れた 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 18.50㎞
雨の往路 8.37㎞ 47分00秒 5分37秒/km
復路 10.13㎞ 55分45秒 5分30秒/km
※途中1㎞刺激してみたら・・・4分10秒でした。。。

しかし、その後のしんどいこと。もうヤバイ感じ(笑)
なので、今晩は6粒補給しないとね。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓ 
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自転車仲間との忘年会(笑)

2015.12.12 (Sat)

先週から呑んでばかりの 次郎です(笑)

先週は何やかんやの呑み会が4回もあったから・・・
もしかしたら、だから体調が下がってしまったのか?

はい、そんな呑んだくれは今日もしっかり呑みました(笑)

毎年、八尾のY兄さんのおうちでもてなして頂いております。

そして、みんなが大絶賛の・・・

ちょうフワフワで最高に美味なお好み焼き!

一番の驚きが、フィニッシュのマヨネーズかけ!
早業でかけているのだけれど、一滴のマヨネーズもこぼさない(笑)
さらに、そのマヨネーズも手作りなのですよ。。。

そのお好み焼きタイムが終わると・・・
昨晩からしっかり出汁を染み込ませたおでん!
もちろん、出汁もしっかりご自身で作っているのです。

まあ、本当にリスペクトです!

招かれた僕たちは好き勝手な自転車話をして、食べて
呑むだけなのですね(笑)

ということで、趣味で繋がるご縁は有難いと思う 次郎でした!
この年になると、普通に暮らしていたら、仕事関係の知り合いが
増えるばかりですが、趣味の仲間は利害関係が無いので楽ちん(笑)

でも、一緒に走っていると何気に負けたくない気持ちで頑張って
しまうのがおかしいですよね。みんな考えていることは同じだから(笑)

本日 完全休養!

明日のためにね。
本当に木・金の疲労感は半端なかったからね。。。

明日は上手く走れるかな?

それでは!
↓↓↓

にほんブログ村クリックお願いね。。。

23:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オートバックス大阪健康センターさんでメンテ!

2015.04.21 (Tue)

今日は6時前に起床の 次郎です。。。

すぐに会社に行って(車です)メンテナンスの荷物を積み込む。
そして、いったん帰宅し朝食。。。

9時半よりメンテナンススタート!

奥が3000リットルの電子水をつくるチャージタンク、手前が
6000リットルのプールタンクです。。。

ここは、大阪府の大東市なんですが、オートバックスさんの記念
すべき第1号店に隣接する施設なんです。これらも含めて、創業者
の住野さんが意図して作られました。。。

プールタンクの中に入っている備長炭150㎏を
煮沸しておいたスペアの備長炭と入れ替えします。

そして、各部品の動作チェックなんかをして終了!
結局、3人がかりで6時間ほどの作業なんですね。。。

いつも、この作業の時はかなり疲れてしまうので、荷物を片づけ
たら、早く帰宅して Go running!

ということで、夕練で楽しいひと時を過ごした 次郎でした!

いつもより早めに走り出す!で、いつものバックパックがないので
かなり身軽な感じです。。。

石川に入り南下すると・・・
見慣れない異常にしっかりしたフォームの速い二人組が前から・・・

近づくと、ピンクのTシャツがとても似合うちよっちゃんと、先週の
土曜日に、「明日いよいよ70kmですね!キロ5分で押して行って
下さい」とメール頂いたケンジ先輩がやってきた!

えっと思って、参加案内の手紙を見たら・・・
予定通り来週の26日でした(笑)
1週間ずれてますやん。。。

本当に、びっくりしました・・・

しかし、こんな身近に仲間がいるなんて幸せですよね。。一人では、
なかなかペースが上がらない中、引きずられて速くなりました(笑)

夕練 ランニング 12.07km 59分10秒 4分54秒/km
※1㎞5分14秒から始まり、5分11秒、5分18秒、お二人と出会って
から4分53秒に上がり、最後は4分38秒まで上がりましたとさ(笑)
篠山マラソン以来のハイペースでした。。。

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

少し遅めの “初詣” !

2015.01.04 (Sun)

少しずつ体重管理が出来ている 次郎です(笑)

走れていないときは64㎏台になり、走れている今は62㎏台!
2㎏の差は大きいよね。通説によると体重1㎏増えるとフル
マラソンで3分遅くなるとか? ちなみに身長は172㎝です。。。

だから、体重管理は重要なんですね。。。

僕としては、普段の体重が62㎏前半もしくは61㎏、体脂肪は一桁が
理想です。

はい、そんな新年4日目は駅伝もないしゆったり過ごせる日。。。

目覚ましなしで起床し、新聞を眺めながらテレビをつけると読売テレビで
昨日の箱根駅伝の総集編的な番組が・・・

それを見ながら洗濯したり、洗濯物を畳んだりといった主夫モード(笑)

まあ、最低夕方に走れればそれで幸せなので、家のことは何でもするよ(笑)

14時に Go to run!
その前に初詣。。。

毎年恒例の氏神様である辛國神社へお参り!

20150104182158e3c.jpg
自宅から500mの所にあるんです・・・

そして、おみくじはナイスな? “小吉”
20150104182157f46.jpg
まあ、もっと頑張れ、ということなんでしょう(笑)

ということで、明日から仕事を頑張ろうと思う 次郎でした・・・

本日 夕練 ランニング 21.05km
ペース走? 12.02km 59分12秒 4分56秒/km
ダウンジョグ 9.03km 47分54秒 5分18秒/km

※今日は5分半程度で走ろうと思ったけど、ついペースが上がったので、
5分切りのペース走にする!

入りが5分前後で、5kmの外環信号からペースアップ!
4分45秒でキープで12kmまで!ラストは少し上げて4分半!

その後はダウンジョグでゆっくり帰る。。。
しかも、距離稼ぎの大和川戻るコースでね・・・

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんにちは!

2012.09.06 (Thu)

おはようございます!里枝です!

今日は次郎さんがお休みの為、私の登場です!

ご存知のように、今日お昼から手術です・・・

いつも元気で「腹へった~」って言ってる子なので

絶食って言うのが、かわいそうです

でも、大丈夫!

すぐに元気に帰ってくるでしょう!!


で、お仕事の話も!!

イーバランスのメールマガジン第4号まで発信しています!

ぜひ、ご覧下さい!!


有限会社イーバランス⇒メールマガジン
10:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT