“ツアー・オブ・ジャパン 京都ステージ”

2017.05.23 (Tue)

昨日の滋賀への納品は、名神高速が工事渋滞
しているので自転車で走り慣れた下道で行った 次郎です!

生駒から京田辺へと抜けると・・・

日本最高峰のステージレース“TOJ”の開催エリアでした

20170523213246944.jpg
スタート地点が “普賢寺ふれあいの駅”

“TOJ” 2日目の京都ステージのコースです!
20170523213249a3b.jpg
僕が冬場に良く走っていたコースですね。何故なら
アップダウンが程よくあるのでそこそこ身体が温まる
からです(笑)

思えば、真剣にランニングに取り組む前は冬場もそこそこ
走っていたもんね~ 今では寒すぎて考えられないよ。。。

そもそも冬場の寒さが辛すぎたからランニング始めたような
モノだからね。

201705232132508be.jpg
各チームのブース!
このブースの前でローラー台を使ってアップするんでしょうね

20170523213247aff.jpg
地元出身のアイサン岡本選手を応援する横断幕!
選手としては嬉しい限りでしょうね。。。

20170523213252cb1.jpg
そこかしこに、この旗が有りましたよ~

そんなレース模様は・・・下記サイトを Click してお読み下さい
シクロワーアード

昨日は、ここを通った数時間後にはレースが始まると
思ってテンション上がりましたよ!

今週末まで続くステージレースなので、毎日の結果が楽しみ。

ということで、いつになったら身体がランニングに慣れるの
だろうかと不安に思う 次郎でした(笑)

本当に毎日とてつもなくしんどいですよ(笑)

本日 通勤 ランニング 16.67㎞
往路 8.40㎞ 46分54秒 5分34秒/km
復路 8.27㎞ 46分21秒 5分36秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:54  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

吉野‐大峰林道‐洞川‐明日香 170㎞練!

2017.05.20 (Sat)

2週間ぶりに自転車練の 次郎です!

今日は新たな練習仲間と走りました!

先月の和歌山1周400㎞ブルベで出会い、一緒に走った
たつさんのリクエストで聖地・紀伊山地をアテンドさせて
頂きました。。。

6時半、柏原市役所の駐車場集合。
たつさんのお仲間Hさんと3人でね。。。

18597100_1917949278449363_507837300_o.jpg
石川サイクルロードを南下・・・

18596378_1917949255116032_16259634_o.jpg
サイクルロードを離れて穴虫峠へ
それにしても完璧な晴天にテンション上がる。。。

18596877_1917949225116035_584418081_o.jpg
R165‐K30の山麓線、そしてR309下市経由で吉野へ!

下市のローソンで補給!
この先2時間以上は補給ポイントないのでね。。。

そして、ここでHさんのヘッドがガタガタになっていることに
気付いて・・・

大型バスの整備士であるたつさんがキュッキュッと
見事に直したのに感心したよ~


グングン登って蔵王堂

下千本、中千本、そして上千本を超えどんどん標高が上がる!

DSCF6424.jpg
直進すると洞川、右折下ると黒滝村への分岐点

DSCF6425.jpg
“Kobo Trail” の表示がそこら中に現れる
何かのイベントがあるのだろうか?

DSCF6430.jpg
大天井滝 水量少なすぎやね(笑)

18596916_1917949071782717_1159103822_o.jpg
その看板を撮る僕

201705202144218b8.jpg
大峰林道の最高標高地点1080mほどかな

少し下ってまた登り返して・・・
DSCF6433.jpg
五番関トンネル到着!

DSCF6434.jpg
トンネルの東側はこの紀伊山地で一番高い大台ケ原が
見えそうだね

20170520214415c0a.jpg
下って洞川のお馴染み中華屋さんでスタミナラーメン!
まともなお店でちゃんと補給しないと走れませんね(笑)

DSCF6435.jpg
下って洞川の宿場街では“Kobo Trail 御一行様”の
看板をたくさん見かけました!

この人が “たつさん”
DSCF6441.jpg
カメラを後ろ向きに撮ったのでブレテイル。。。

18618449_1917949045116053_1635080861_o.jpg
洞川から天川へはグッと下り、気温もグッと上がる。。。

R309をトレースして帰ろうかなと思ったが・・・
18618323_1917949028449388_270185153_o.jpg
黒滝の道の駅からK138に入り遠回りしてK48で地蔵トンネル

普通に309北上するよりはずっと素敵なコースなんですよ!
18618523_1917949105116047_1323149245_o.jpg
気持ちの良い新緑を感じながら走る

18597143_1917949015116056_611251020_o_20170521195351f15.jpg
R309と並行に走るK48

それからは、R309で水越峠で富田林に抜けようと思ったが、
少しミスコースして飛鳥方面になったので、素直に奈良を
堪能して頂こうと歴史観あるコースへ・・・

18641513_1917948998449391_501998420_o.jpg
最後は桜井‐田原本‐王子といつものコースで大和川。。。

ということで、やはり聖地・紀伊山地を走ると、とてつもなく
神々を感じた 次郎でした!

今回はたつさんのリクエストがなければ走っていなかった
だろうから、感謝ですね。。。

次は、高野山&さらに秘境感素晴らしいエリアにご招待
させて頂きますよ!

僕が映っている写真は全てたつさん提供です。
一人で走っていれば、自分の写真が無いので、本当に感謝!

本日 自転車 練習 171.52㎞
獲得標高 2217m

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーマ製 “FOOTMAX” ソックス!

2017.05.16 (Tue)

今シーズンは自転車系のお買い物が多かった 次郎です。

そんな中の一つをご紹介!

コーマ㈱ “FOOTMAX”のソックスです。

全て Made in Japan でして、しかもうちの自宅の隣町
松原市で生産されていますよ。。。

安かろう悪かろう・・・でなくて、
良いものには価値があるので、コストパーフォーマンスが
良ければみんなお金を出すと思うんですよね。。。

そう思った最初はのブランドは、あの“タビオ”でした!
ランナーが愛用する№1のソックスですね。。

なので、少々高くてもパフォーマンスが上がれば2000円
払います(笑)

20170516212544cd0.jpg
“3D SOX WINTER BIKE RED”

ブルベで超長距離を走っていると、300㎞過ぎるくらい
から足の裏、特に指の裏が圧迫でとても痛くなるのです!

そこで、この冬物の厚手のソックスが有効なのです。
4月の和歌山1週400㎞ブルベで試しに履いて好感触
だったことを確認できたので、1000㎞ブルベに採用しました!

2017051621254262f.jpg
“3D SOX BIKE RACING YEL”

レーシングタイプなので、薄手過ぎて足裏が痛くなった
ので不採用でした。。。300㎞以内なら履きますよ!

2017051621265088e.jpg
“3D SOX BIKE BLU”

これはレーシングより少し厚手で良い感じ!

で、結局“WINTER BIKE”と“BIKE”、そして・・・
20170516212540a45.jpg
“3D SOX WINTER BIKE BLU”

この色違いの3つのソックスで1000㎞を走ろうと準備しましたよ。
準備だけは1000㎞ブルベ完走間違いなかったんですね~

これらのソックスの詳細は↓↓を Click してくださいね。。。
フットマックス オフィシャルサイト
多くの自転車チームに供給している安心感!

ということで、トランプ大統領じゃないけど、国産製品の
素晴らしさをもっともっと理解してほしい 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 16.74㎞
往路 8.44㎞ 47分11秒 5分35秒/km
復路 8.3㎞くらい

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:08  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“BRM617和歌山600km” 紀伊半島一周Reverse エントリー!

2017.05.12 (Fri)

これが今シーズン最終ブルベになる 次郎です!

実はブルベ始めた9年前から・・・
最低限200・300・400・600㎞を完走して頂く称号である
SRゲットを目標にしていたんですよ!

しかし、昨年のみ最後の600㎞をDNFしたので、SRゲット
出来なかったのです。。。

その代わりと言っちゃなんですが、このブルベをラストに
走りたいと思ったのです!


和歌山マリナシティーから伊勢へ!


伊勢から新宮へと繋いで・・・


和歌山マリーナシティーへ戻る600㎞!

その素敵なコースの説明は・・・

長年愛されてきた泉佐野発着の紀伊半島一周は
今年度開催がありません、その代わりといっては
なんですが和歌山発着で紀伊半島一周が生まれ
ました、こんどは逆回り(Reverse)で紀伊半島を一周
して頂きます、高見山を越えることから始まり伊勢に
出てから海岸線を時計回りに巡ります、乞うご期待。


単なる逆回りではなく、所々違うルートをチョイスされています。
何気に新鮮でありながら土地勘あるし。。。

何と言ってもGPS無しでも走れそうなのがNice!

ということで、雨の中22時に夜勤に出発した社会人2年目
新くんを、“頑張ってるやん!”と思った 次郎でした。。。

18時ごろに一旦帰宅して、即ご飯食べて、仮眠してからの
出勤のようです。。。あまり眠れていない様だったけど。。

毎回、夜勤の時はこんな感じのルーティーンみたいですね!

でも、行ってきますの声が元気だから良かった(笑)

本日 通勤 ランニング 16.70㎞
往路 8.47㎞ 47分45秒 5分40秒/km
復路 8.23㎞ 47分05秒 5分43秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:58  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“Velo Pac” ライドパック ブルー

2017.05.10 (Wed)

選択基準はデザイン重視の 次郎です(笑)


しかも、Made in U.K. ですよ!

20170510193840fd6.jpg
防水素材&防水ジッパーなので完璧ですね。。。

20170510203220c60.jpg
小銭入れのジッパー、クレジットカード、さらには
ブルベカードまできちんと入るんです!

いくつかの仕切りがあり、小分けして収納できるのが良し!

サイズは9×17.5cmとサイクルジャージの後ろポケットに
ピッタリ入ります。。。

さらに、ジッパーの開口部が機能的に広くって、出し入れに
ストレスが無いのです。

なかなか考えてつくられたものだと思いますよ!

週末のロング練やブルベの時はとても機能的ですよ!
ちょっと高いけどね(笑)

ということで、少々高くっても長く使えるならば、
価値は高いと思う 次郎でした!

僕の全ての価値判断はそこにありますよ。。。
費用対効果ってやつですね!

本日 通勤 ランニング 16.58㎞
往路 8.38㎞ 47分49秒 5分42秒/km
復路 8.20㎞ 46分26秒 5分39秒/km

何とか通勤往復走れました(笑)
メッチャ疲労感背負っているけどね・・・

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:30  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT