“じゃんぼ総本店” の たこ焼きふわとろチーズ

2017.08.18 (Fri)

今日は散髪の日の 次郎です(笑)

はい、そんな日・・・
藤井寺駅前にある美容室の斜め前に“じゃんぼ総本店”が
有りまして(笑)

たまにはたこ焼き食べたくなるよね~
ということで。。。

散髪終わりに・・・

たこ焼きのふわとろチーズトッピング 15個!

夕飯前の?兼用な感じで頂きましたよ~(笑)

ということで、明日はお休みではないけど、金曜日の夜と
なると1週間お疲れ様!なモードになる 次郎家でした(笑)

本日 通勤 ランニング 18.63㎞
往路 8.46㎞ 47分22秒 5分36秒/km
復路 10.17㎞ 55分31秒 5分27秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:56  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“オイルサーディンのパスタ”

2017.08.13 (Sun)

5時半起床の 次郎です(笑)

世界陸上、男子4×100mの決勝を観戦していました!
その甲斐あって、見事銅メダル獲得しましたね。。。

しかし、ジャマイカ ボルト選手がまさかの故障と・・・
やはり何が起こるか分からないところが面白い!

はい、そんな今日は朝の6時半から jog で10㎞。。。

そして、断捨離的な家の中の片付け!

以前から、やらなきゃと思っていた大掛かりな片付けに
ようやく取り掛かりましたよ~。。

夕方に50㎞競歩の銀・銅メダル、そして5位入賞の日本人
3選手の笑顔を見届けてから、夕練で jog 。

それにしても、日本競歩界の長年の強化活動が花開いて
ようやく世界と伍していけるところまで来ましたね。。。

ということで、今日1日意味ある日を過ごせた 次郎でした!

夜ご飯も作ったしね。。。

オイルサーディンのパスタ!

玉ねぎもオイルサーディンも多い目にしての具だくさん。
それだけで贅沢感増すからね。。。

それに・・・
20170813220745179.jpg
これがピリッと効いて美味さを上げていますよ!

間違いなく美味でしたとさ(笑)

本日 2部練 ランニング 17.75㎞
朝練 10.21㎞ 55分28秒 5分25秒/km
夕練 7.54㎞ 40分12秒 5分20秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:11  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

山の日なので 葛城山へ!

2017.08.11 (Fri)

5時過ぎ起床の 次郎です!

うちの奥さんのご要望で・・・
“山の日” = “登山”?

ということで、朝の早よから葛城山を目指しました(笑)
今日がお休みの娘さんも道連れで。。。

6時に出発したのは良いんだけど雨がまあまあ降ってくる(笑)

7時前に水越峠下の駐車場に到着し、準備をしている途中で
雨は止んでくる・・・


自転車練習で良く走るここ水越峠からダイヤモンドトレイル
を登り始める!

20170811212536323.jpg
まあ、いきなりキツイ勾配(泣)

20170811212533578.jpg
いかんせん曇っているので、下界は見えにくい(笑)

201708112130502c8.jpg
さすがダイトレなので、所々距離表示があり頑張れる!

2017081121272659b.jpg
駐車場からピークまでちょうど3㎞で標高500mアップ
なので、なかなかの勾配を登らされるので、100m進む
のがしんどいし。。。

201708112129187a0.jpg
ユリのニオイがするとやはりユリがありました。。

20170811213306920.jpg
何故かアジサイがキレイ

2017081121294700d.jpg
登っても、やはり下界は見えぬ!

20170811212731a1c.jpg
ようやくピークの三角点!

201708112127320a5.jpg
はい、ガスってる(笑)

20170811212703440.jpg
頂上付近のトイレはキレイだった。。

20170811212658d79.jpg
ちゃんとしたレストラン&テラスありましたけど、
9時にはオープンしてないわ(笑)

そして、スパッと下山して、おうちでシャワーしてからの・・・
天王寺の下寺町でお墓参り。。。

お墓参りと言えば、今日亭でお蕎麦・・・
2017081121252875e.jpg
味噌カツ定食頂きました(笑)

ということで、なかなか充実した1日を過ごせた 次郎でした!

夕方にはとどめのランしましたよ。。。

本日 夕練 ランニング 10.38㎞
53分44秒 5分10秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:45  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さぬきうどん

2017.07.27 (Thu)

基本、あまりお土産を買うことが少ない 次郎です・・・
何故かはわかりませんが・・・

その代わり、うちの奥さんはお土産を買うのが大好き(笑)
これで、バランスが取れてたりするかも?

はい、そんな2日前の高松出張の帰り道。。。

高松からそれほど離れていない高松道のサービスエリア、
津田の松原SAですね。。


数あるさぬきうどんの中からこれをゲット!

これが一番簡易包装で余分なパッケージが無い分
お安いからね(笑)

何度かこれを買って頂いたけど、お味は間違いないからね。。

ということで、帰路はなかなかの雨にやられた 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 15.96㎞
往路 8.42㎞ 47分16秒 5分36秒/km
復路 7.54㎞ 42分14秒 5分36秒/km
※帰りは最短距離で・・・

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:52  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヌーガン エステート サード ジェネレーション シラーズ

2017.07.14 (Fri)

ワインって美味しいよねの 次郎です(笑)

特に赤ワインはうちの家で大人気!
と言っても、うちの奥さんの好みです。。。

オーストラリアのワインでうちの奥さんがどこかのお店で
飲んで 「良いやん」 と記憶していたのです。

そんな感じなので・・・

“ヌーガン エステート サード ジェネレーション シラーズ”
12本まとめて購入するとお買い得!

はい、あの Amazon ですよ。。。

201707142032080a6.jpg
こんなパスタに良く合いますから。。。

何と言っても、美味しい食事とお酒が有ればかなり
ストレス軽減できると思いますよね。。。
普通に幸せ度が上がりますから(笑)

ということで、今朝の通勤で軽トラに轢かれそうになった 次郎でした!
(これで、幸せ度さがりそう・笑)

家から1.5㎞地点の左カーブ、後ろからスレスレに追い越した
軽トラが、インコースをふさいで急ブレーキをかけた状況!

後輪がスリップして・・・
ギリで落車回避!

大きな悲鳴を上げたら、そのドライバーさんが謝り倒してくれ
ましたとさ(笑)

本当に危なかったよ!
今、超忙しいから落車している場合じゃないからね。。。

それに明日から合宿だからさ。。。

本日 通勤 自転車 20.02㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:37  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT