another sky VERBAL/ロサンゼルス

2017.06.12 (Mon)

アーティスト“VERBAL”のリアルに驚く 次郎です!

僕の大好きな番組 “アナザースカイ” に先日出演されて
いまして、とても素敵な人生を送られてると共感しました。。。

今や、僕だけでなく子供たちや奥さんまで興味深い番組
となっています。

そんな番組の興味深い部分を抜粋・・・


VERBALが仕事で大切にしている事

目線が合わない人とはいくらすごくても、クリエイティブでも
仕事できないかな。やっぱ想いが繋がる事ですね。



そして、あのいかしたヘッドフォンメーカーである“Beats”社長
であるルーク・ウッドさんのコメントでは・・・


VERBALが仕事のパートナーとして最高なのは一緒に仕事を
する人を本当に思いやる事ができるから。

VERBALは仕事の話だけでなく・・・
普段の生活、旅の話そして昨日は何をしたか、朝食に何を
食べたか色々聞いてくるんだ

彼は、純粋に他人の事を知りたくて一緒に仕事をする人の
事を理解したいんです

本当に好奇心旺盛です



昨年秋のアメリカ出張でのこと、仕事関係の方々と特別な
ランチがあり、その中でのお話でも、やはり自分の仕事や
プライベートなライフスタイルも含めたことを知ってもらう方が
コミュニケーションがスムーズにいくことを実感しました!

なので、やはり重要なことはその人自身の人間的な魅力
だと確信しますよね。。。

特にアメリカでは、自分でしっかり発信して、自分の事を
分かってもらわないといけない文化なので、日ごろから
自分のライフスタイル語るスキルを磨いた方が良さそう
です。本当にね。。。

番組の詳細は↓↓↓を Click してね。。。
アナザースカイ VERBAL

ということで、年に1度はそんな文化に触れる
旅をしたい 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 20.13㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界一過酷なヨットレース“ヴァンデ・グローブ”

2017.02.10 (Fri)

“冒険家” という響きに弱い 次郎です(笑)

はい、今日のお話は・・・
海洋冒険家 白石康次郎さんです!

ネットだったか新聞だったか、何かのニュースで知った白石
さんのチャレンジに感銘を受けて、いつかこのネタを使おうと
思って取っておいたのですよ(笑)

以下の記事は朝日新聞系の“THE HUFFINGTON POST”より!

たった一人、大型ヨットで地球一周して時間を競い合うレース
「ヴァンデ・グローブ」にアジア人として初めて、冒険家の
白石康次郎さんが11月、出場する。

ヴァンデ・グローブは、世界一過酷と言われる4年に一度の
ヨットレースだ。約30艇がフランスのヴァンデを出港し、帆で
受ける風だけを動力にして、南半球経由で一周する。一度
も寄港せず、通信による医学的アドバイス以外は何も支援
を受けることができない。

これまでこのレースを制した競技者はわずか70人と、宇宙に
行った宇宙飛行士よりも少ない。そんな過酷なレースに臨む
海洋冒険家の白石さんにインタビューした。 
(聞き手: 朝日新聞 井上未雪)


その中で印象的だったのは・・・

冒険というのは挑戦なんです。いいですか。マザーテレサが
こういっているの。神は結果を望んでいません、挑戦を望ん
でいるんです。今回のレースは、アジア人初なんだけど、
とにかくもっともっと夢をもってやろうと。成功する姿ばかり
評価してみせると、成功しないといけないんじゃないかと
思っちゃうの。

大切なのは挑戦なんだよね。僕だって限界ぎりぎりですよ。
お金もぎりぎりだし、期限もぎりぎりだし。ただ、夢をもって
闘う姿をみせたいんだよね。それが第一目的。


詳細は↓をClickしてね~♪
白石康次郎のインタビュー記事

結局、そのレースの結果は以下のようになりました。。。

白石康次郎を応援してくださる皆様へ

皆様からのご支援、ご声援のおかげで白石は30年来の夢を
叶え、アジア人として初めて単独無寄港無補給世界一周
ヨットレース 『Vendee Globe』へと出場いたしました。

フランス“レ・サーブル・ドロンヌ”を昨年2016年11月6日に
スタートしましたが、スタートから約1か月後の12月4日、突然
のマストトラブルに見舞われ、リタイヤを余儀なくされてしま
いましたが、幸いにも怪我はなく無事に帰国しております。


という、とても残念な結果になりましたが、こんなハードなチャレンジは
なかなか一回では成功しないと思うので、4年後に再チャレンジして
欲しいものですね。。。

全く動力を使わないで自力でのヨットレースはブルベやランに
通じるものがあるので、とても親近感が沸きましたよ(笑)

ということで、初めてバックパッカー旅行にいどんだ19歳の時、
タイのプーケットでヨットで世界一周しているMさんと出会って
4,5日一緒にヨット旅をした 次郎でした(笑)

とても貴重な経験で、プーケットからピピ島へのクルーズでした!
たくさんお話をして、貴重な学びを得たことが思い出されます!

そして、そしてその1年後の20歳の時に、Mさんの世界一周
おめでとうパーティーが東京であり参加した時に・・・

「良い男になったね!」と言われたことがとてもうれしく感じた
のですよね。。。

アフリカ旅行をしようと思って東京のケニア大使館でビザを
取ることを兼ねて上京したんだけど、とても素敵なパーティー
に参加できたと思ったものです。。。

本日 通勤 ランニング 18.58㎞
往路 8.38㎞ 46分35秒 5分33秒/km
復路 10.20㎞ 57分19秒 5分37秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:50  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「少しの間、旅に出ます」by ナオト・インティライミ

2017.02.05 (Sun)

今日はお仕事の 次郎です。。。

明日出荷予定の特注品の最終加工だけやってしまう
方がホッとするからね(笑) ややこしいことを先にする
性格なのです。。。

はい、4,5日前のこと、毎朝うちのリビングでBGMとして
流れているFM802からの情報!

ナオトが数ケ月旅に出るとのこと!

それを数時間後うちの奥さんに伝えたら・・・
彼のオフィシャルブログを通じて、
ファン・インティライミ宛に既に発表されていたようです。。

その興味深い部分を抜粋。。。


ただ、ここ最近さ、自分自身、音楽への向き合い方が
変わってきてるなーと感じていて。

前は、もっと無邪気に純粋に好きな音楽を聴いたり、
いろんな方のライブに足を運んだりしていたの。

でもね、ありがたくも、ほんとにありがたいことなんだけど、、
この6年間忙しくさせてもらってる中で、時間がなかったり
余裕がなかったりして、

なんだかね、追っていたはずの音楽に、気がついたら
追われているような感覚だったのね。

その違和感を感じ始めてて、、、あ、あぶない、このまま
じゃ、心が不健康なままじゃダメだって思って。

きっとだましだまし続けてもいけるんだろうが、それじゃ
意味がないなって。

それでね、こっからがティライミ的な2017のお話なんだ
けどね、少しの間、旅に出ます。それも数ヶ月間。

音楽との向き合い方を取り戻すべく、自分の原点に戻りたく
てね。自分にとって旅で触れる音楽って、売り上げがどう、
ランキングがどうとかではなく、もっとなんていうかな、、、

堅っ苦しいこと言わずに兄ちゃんも一緒に歌おうや!的な、
そこにある音楽、というか。。。
音楽を無邪気に感じる、、、そんな心をもう一度取り戻したく
て旅に出たいの。

ちょいと心を動かしに行ってきます。



詳細は↓を Click してね。
ナオト・インティライミ オフィシャルブログ

ナオトの旅の本をしっかり読んでいる僕としては、大いに
応援したい気持ちになりましたね。。。

色んなインプットをしてもらって、それを音楽という形で
僕たちに届けてほしいと思います。

僕も昔は自由に旅に出て多くを吸収できたんだけど、
さすがに今はそういう自由度はないですね。。。

でも、娘のお蔭で昨年のGWにカナダを11日間旅できたり、
秋に仕事のついでにニューヨークを5,6日歩き回れたり。
すっかり旅の素晴らしさを思い出してしまったり(笑)

ということで、可能ならば、お仕事関係にご迷惑を掛けない
程度にちょこっと旅を続けていきたいと思う 次郎でした!

本日 REST!
おとなしく車で通勤しましたから(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:40  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

LAX経由でKIXへ!

2016.10.24 (Mon)

やはりJALはサービス満点と思った 次郎です!

引き続きビジネスクラスでしかも窓側で、一番前なので
足元が広々(笑)


無事LAX離陸
LAX:ロスアンジェルス・インターナショナル・エアポート
の略ですね。。。

20161025222131eae.jpg
ヘッドフォンも上質。。。
このメニューからチョイス

20161025222111bfb.jpg
取り敢えず軽く一杯!

20161025222109f0b.jpg
前菜と赤ワイン

2016102522210807d.jpg
お肉をチョイスしてみましたよ~
このお食事の状態で脚部分がフラットになるんです

デザート撮るのん忘れてますね。。。
あまり印象にないからかな?

2016102522210727a.jpg
しばらくして、チーズで・・・  今度は白!

その後、シートをフルフラットにしておやすみなさい。。。

到着3時間半前にラストオーダー
20161025222105db0.jpg
和風のかたやきそば&ビール

ということで、映画を4本見て美味しいお酒とお食事を頂いて
クライアントさんの思いに心から感謝の 次郎でした。。。

17時過ぎにKIX:関西・インターナショナル・エアポートに到着!

ブルベの時のゴールがここ、りんくうタウンだったりするから、
あの観覧車を見ると帰ってきた感が2倍になりますよね。。。

そして、20時ごろに無事帰宅しましたよ。。。
やっぱり自宅は落ち着きますよ♪

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

早朝のフライトで帰国へ!

2016.10.23 (Sun)

4時起床の 次郎です。。。

慌て荷造り(笑)
思いのほか手間取って、宿をチェックアウトしたのが6時前。
お買い物しすぎたかな(笑)

JFK空港へはタクシーか?地下鉄か?
迷ったけどいまだに貧乏旅行者なので地下鉄で Go!


車窓の朝焼けが美しい!

2016102521214797b.jpg
ジャマイカ駅でエアトレインに乗り換え、
ターミナル8へ!

JFKに到着がまさかの離陸50分前!

チェックインしようとそれらしきカウンターに行ったら・・・
「Too late!」 遅すぎるとおばさんに言われてしまった

で、自動チェックインカウンターに行け!
と、まさにきつい目に言われて自動でチェックインするが・・・
またもやタイムオーバーと言われる。しかもコンピューターに(笑)

で、次はさらに愛想もくそもないおっさんのカウンターに行く!
何だかわからないけど、シブシブ受け入れてくれ、無事に
出国できそうだ。。。

まあ、朝早いからかサービスの悪いこと・・・
2昔前の中国の電車のチケット販売員みたいやんか(笑)

それで、ようやくアメリカンエアーの飛行機に乗り込むことに!

クライアントさんのご厚意でビジネスクラス。。。
20161025212144b78.jpg
このメニューからチョイス・・・

20161025212147d43.jpg
朝からワインを? ビールだっけ?
もう、記憶にないよ(笑)

201610252119288cd.jpg
朝食なのでスクランブルエッグ的な

20161025211923ed1.jpg
3,4時間のフライトでLAの街が見える・・・

ということで、LAの空港で1時間しかないトランジットで
新くんに良いお土産がゲットできた 次郎でした(笑)

しかし、カリフォルニアに居るだけでテンション上がります!
1時間少しだけどね(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT