ナポリタン

2017.04.06 (Thu)

たまには奥さん孝行しないといけないと思う 次郎です(笑)

はい、こないだの日曜日の事。午前中に自転車練習を済ま
せて、お昼寝1時間半して回復したので・・・

出掛けていたうちの奥さんが楽になると思い、超久しぶりに
夜ご飯をつくろうと・・・

ご飯づくりはちょいちょいしておかないと、面倒に感じるので
出来るだけしないとね。。。

で、ご要望の多いパスタをチョイス。
そして、僕が食べたいと思ったナポリタンを(笑)

基本、クックパットを見て作るんだけど、そのままよりも
少し具だくさんで贅沢目にアレンジした方が間違いなく
美味しくなるのです。

なので、玉ねぎとベーコン&ソーセージを書いてある
分量の1.5倍にしました(笑)

で、肝心なケチャップやらを混ぜ合わせたソースは

しっかりと “チャージャーミニおくだけ” の上に乗せて
チャージ!

これで一段と美味しく仕上がります!
美味しい電子水をつくるだけでなく、このようにお料理に
使うソースまで美味しく出来るこの製品は素晴らしい(笑)

皆さんのご家庭に1台いかがですか?
(はい、これ営業ですよ・笑)

これが出来上がり。。。
2017040619104244b.jpg
粉チーズをたっぷり掛ければ間違いなくより美味しいよ~
もちろん赤ワインももれなく付いています(笑)

そして、多い目に作っていれば翌日の僕のお弁当にもなるし、
娘の遅い目の朝ご飯にもなるからより孝行なのです(笑)

ということで、このワイングラスで頂くとワインの香りが
2倍楽しめて美味しく飲める 次郎でした!

本当に、昨年にうちの奥さんが買ってきてからワインの
消費量が増えたような気がします(笑)

本日 通勤 自転車 30.57㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:38  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“チャージャーミニおくだけ” スイッチの結線作業!

2017.03.15 (Wed)

地味な作業が嫌いではない 次郎です(笑)

はい、今日はそんな作業をご紹介。。。

“チャージャーミニおくだけ”の電源スイッチに電線を
半田付けする作業です。


まず、必要な材料を数量分準備!

20170315205858396.jpg
電線の被覆を剝く・・・

20170315205856e09.jpg
そして、キュキュキュと束ねる・・・

20170315205826c57.jpg
全ての電線をキュキュキュと・・・

そして、これからが重要な作業。。。
20170315205824340.jpg
スイッチの仕様に合わせて半田コテの温度を調整!

このスイッチの半田付け条件は270度で3秒以内!
これはメーカーであるミヤマ電器さんからの指示ですね。

基本的にすべての部品にこのような半田付けの条件が
あるのですね~。

2017031520582310f.jpg
電線の被覆を剝いた部分を端子に絡げて・・・

20170315205821638.jpg
半田付け・・・

基本的に半田は経年劣化で外れることが前提となって
いるので、外れてもどこかに引っ付いて短絡し事故に
なったするのを防止するために機械的に固定したり、
または半田部が外れても取れないように物理的に接続
させることを世界的な基準で求められているのです!

まあこれに関しては、当社製品の家庭用電位治療器が
これらの基準に則ってきちんと製造しないといけないの
ですが、他の製品に関しても同等の基準を採用している
ので世界中どの国で使用しても事故が起こりにくいように、
また問題ないようにモノづくりしています。

201703152058206f3.jpg
これが完成形で50個を終わらせましたとさ!

ということで、こんな小さな作業の積み重ねで一つの
製品を完成させる 次郎でした!

いやいや、本当に地味な作業でつくった部品が集って
ようやく一つの製品になります。なので、こんな半製品
状態の部品を何十個も在庫として作っておけばある
程度のご注文に対応できるのですね。

本日 通勤 自転車 29.17㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:56  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

30連勤でようやく完成 !

2016.10.11 (Tue)

かなりホッとしている 次郎です(笑)

この1か月働きづめでようやく完成したのですよ。。。
そう、30連勤で。。。

ブルベを2本DNSしたし、ランニングの練習もしっかり
出来なかったしね。。。

しかも、1か月前のお休みは・・・
9月11日の大阪ランナーズさん主催ふれあいマラソン
でした(笑) それから毎日お仕事。。。

本日20時に完成し・・・

明日出荷させて頂きますよ~!

主要部品のトランスを巻き線から製作しているので、一から
作っていると言えるんですよね。。。

そして、汎用部品以外も結構手作り的に製作しているので、
結構時間が掛かるんです。
逆にそれが当社の強みなんですけどね。。。

ということで、お蔭で先週の出張後から
風邪気味の 次郎です(笑)
もう、発熱寸前ですから。。。

なので、ランニングを控え気味ですよん。。

本日 通勤 自転車 17.31㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:22  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“S-JET認証 定期工場調査 2016” 無事終了!

2016.09.26 (Mon)

『S-JET認証』を取得して20年になる 次郎です!

その間、工場調査のたびに色々と助言を頂き当社が技術的に
進化するのですよ(笑)

電子水の家庭用製品 “チャージャーミニおくだけ” がS-JET
認証を取得していて1年に1度工場調査が有るのです。

まあ、何か問題を起こしてしまったら緊急的な調査が入る
のでしょうけどね・・・

その趣旨は、自社製品が「電気的に安全な製品ですよ~」と
声を大にして言っても???と思われかねないので、第3者機関に
その安全性を確認し認証してもらおう、というものです。。。

おかげさまでその安全性が20年間認証されています。。。

そして、今年の工場調査も全く問題なく認証継続となりました!

ということで、第3の目が当社正当性をチェックすることが
長い目で見るとお客様の安心感に繋がると確信する
次郎でした!

本日 通勤 ランニング 16.64㎞
往路 8.42㎞ 48分47秒 5分48秒/km
復路 8.22㎞ 48分14秒 5分52秒/km
※今日でようやく目標の400㎞越え!

とても疲労感いっぱいなので明日は脚を休めますよ。。。
そして、日曜日の練習会でしっかり30㎞4分半で走り切り
たいと強く思います!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:01  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シルク印刷屋さんを探していまして・・・

2016.09.08 (Thu)

仕入れ業者さんや仕事を依頼する会社さんを
とても大切にしたい 次郎です。。。

そうでないときちんとした製品づくりが出来ないからね。

しかし、残念ながら廃業してしまったり、何らかの事情で急に
なくなってしまう会社もあったりで戸惑うこともあるのです。

そんな中、16年来 “チャージャーミニおくだけ” のシルク印刷を
依頼していた印刷屋さんが廃業することになりまして、新たな
印刷屋さんをネットで調べていたのですよ。。。

そして、なるべく近場ということで八尾市にある2社を訪問しました!

DSCF5100.jpg
今回は “チャージャーミニおくだけ” のボトルキャプの印刷

DSCF5102.jpg
英語表記の社名が印刷されています。。。
世界を見据えて商いをしているからね(笑?・本当ですよ~)

1社は見積を頂き、本日訪問したもう1社は見積待ちです。。。

そして、肝心のどちらの会社にお願いするか、はたまた他の印刷屋
さんを探すか???

それを決定するのは・・・
訪問依頼のメールのレスポンスの速さ?
見積金額の安さ?

まあ、どちらも判断材料ですが、最終的にはその会社さんの雰囲気
だったり?!

どちらにせよ長い付き合いになるし、他の印刷もお任せすることに
なる可能性大だから総合的に判断したいと思います。。。

当社としては、信頼できる技術力の高い会社さんとお付き合いした方が
より良い製品づくりができるので、その辺りはやはり “ひと” が重視
されるのでしょうね!

そこで思ったのが、やはりスタッフブログ的なもので会社の “ひと” が
より見えれば良いのになと・・・

ということで、何かにつけて第六感を尊重する 次郎でした(笑)
まあ、そこが一番重視するのですよ(笑)

上記写真のボトルを乗せている本体装置の正面2か所もシルク印刷
なので、印刷済の在庫が少なくなればお願いしないといけないからね!

本日 通勤 ランニング 18.63㎞
往路 8.42㎞ 49分44秒 5分54秒/km
復路 10.21㎞ 1時間01分01秒 5分59秒/km
※もう、通勤ランは限界なので明日はバイク通勤かな?

それでは!

クリックお願いします。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:19  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT