“電子水”と“デンシチャージャー”の納品で淡路へ!

2017.09.29 (Fri)

大安の日に納品の 次郎です♪♪♪

はい、今日は淡路島の岩屋へ昼一で納品でした。

岩屋といえば明石からのフェリー「ジェノバライン」の港が
有る所で、自転車で淡路島1周するライダーの起点です。

早めに到着したので・・・

明石大橋の袂の道の駅でご飯、というか愛妻弁当をいただく(笑)
今日は最高の天気で淡一に最高のコンディションだ!

そして、この岩屋で新築されたM様のお宅に・・・

40リットルの電子水の機械 『チャージャーミニ螢』 と
電位治療器 『デンシチャージャー』 を納品です。

このM様はご実家でも、ご自宅でも、お仕事関係でほとんどを
過ごされる東京のマンションでも設置されています。

そしてこの度、「若いころから淡路が好きで、将来は
淡路に住みたかった」という夢を実現されました。。。

そんな素敵な新居からは・・・
20170929195409ef9.jpg
明石大橋が一番ステキに見える場所に建っています!

電子水をしっかり飲んで、夜おやすみになる時には、
「デンシチャージャー」でチャージしながら・・・という健康法で
ご自身のコンディションを良い状態で保たれています。

僕と全く同じ健康法ですね(笑)

また、ご親戚一同3世帯に渡って、皆さんが当社製品の
ご愛用者様で、当社にとってはまさにロイヤリティーの高い
お客様となっています。

無事に納品の儀を終了し・・・

20170929195407949.jpg
道の駅で珍しくお土産をゲット♪

ということで、こんなお客様に支えられて、
来年で創業50年目を迎える 次郎でした!

本日 夕練 ランニング 7.58㎞
43分40秒 5分45秒/km
※うちの奥さんとゆるりとジョグでした。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  デンシチャージャー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホグシテモライニ・・・

2017.08.09 (Wed)

ひと月半ぶりに原田接骨院さんに行った 次郎です!

お盆休みを前にして、出荷すべき製品や修理品の準備が
出来たので、10時半から材料調達の旅に・・・

その後、原田整骨院さんに13時前に滑り込み!
そこでびっくり、13時終了なのに、5名ほど待合に居るし。。。

その前に携帯電話に本日出荷依頼の緊急連絡があったので、
一瞬帰ろうかとも思ったけど、今の脚の不具合が気になるし、
次、いつ来れるかも分かんないので待つことに。。


お盆休み前か、学生さんの合宿前かで大繁盛でした。

7月の頭からこの部位に痛みを感じていたんですよ。。。
201708092014402e2.jpg
チャージしているからか?悪くはならないけど、良くも
ならない。。。

で、解してもらっている時にその痛みの原因をお聞きしました。
201708092014392c6.jpg
その部位自身も張っているけども、上の方の内側や、
膝の裏も張っていることで影響しているとのこと。。。

なので、僕的にはトータルでチャージして解さないといけないと
判断しました。。。

やはり、実際にその関連部位をチャージすると・・・
半端なく痛いし(笑)

ということで、やはり痛みの原因を探るのは
難しいと思った 次郎でした!

そこは、身体のプロにお任せして、後は自宅でストレッチと
チャージしてケアすれば良いのでしょうね。。。

本日 通勤 自転車 20.04㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:30  |  デンシチャージャー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

医療機器 “デンシチャージャー” のサーベイランス審査!

2017.07.19 (Wed)

普段からやるべきことをコツコツとこなしている 次郎です(笑)

はい、そんな当社の電位治療器“デンシチャージャー”の
薬事法に基づいた工場調査が本日行われました!


2か月前に審査の計画が送付される・・・

しかし、実はその前に審査の見積もりが送られてきて、お金を
かき集めて振り込んでからの計画なのです。。。

審査員さんの1日の日当が何と16万円もするので、ビビるのです(笑)
まあ、半日なので8万円ですが・・・それ以外に交通費や移動時間
当たりの・・・もキチンと見積もりには含まれますよ。。。

そもそも、この審査をしないと継続的な医療機器の製造販売が
出来なくなるから、やるしかない!

20170719194834ed1.jpg
審査基準はQMS省令に基づいて行われます。

基本ベースはISOの品質管理的なものですが、対象製品が
医療機器なので、さらに求められるものが厳しくなるのですよ。。

20170719194833d62.jpg
このプログラムに沿って審査が行われます。。。

20170719194831185.jpg
はい、適切に維持・運営されていることが確認されました!

2017071919483041e.jpg
この審査に当社から立ち会うのは↑の責任者4名ですが、
僕が全て兼務しているので、僕一人で審査が完了するのです。

ということで、「次郎さん一人で良くやってますよ」と褒められた 次郎でした。
自分でもよくやっていると思いますよね(笑)

本日 通勤 ランニング 18.59㎞
往路 8.40㎞ 47分39秒 5分40秒/km
復路 10.19㎞ 55分09秒 5分24秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  デンシチャージャー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電位治療器 “デンシチャージャー” の納品で滋賀へ!

2017.05.22 (Mon)

今日は朝から有難い納品だった 次郎です(笑)

はい、20数年前のお弟子さん時代から知っている
Y先生のご紹介で治療器の納品作業でした!

そのY先生は東大阪の大先生であるM先生に1年間みっちり
修行なさってからの開業でした。。。

神戸市で開業され、鍼灸+“デンシチャージャー”一本で20年
以上治療されています!そして、徐々にクチコミで患者さん
からの信頼を得て今では大忙しですよ!

そんなY先生の関係で“デンシチャージャー”を2年前に納品
させて頂いたN先生からのさらなるご紹介で今回S先生へと
繋がったのですね。。。

誠に有難いことです!

そして、納品にお伺いしたわけですが、基本、治療ベットの
絶縁状態や治療用導子の使用方法等々を最初にお知らせ
致しました!

治療については、僕はド・素人なので変に知ったかぶりすると
エライことになるので、その辺はキチンと分業するのがベター
ですよね!

なので、基本的な使用環境を確立させて頂き、後はY先生の
ご指導とS先生のお勉強次第ですよね!

ということで、クチコミだけで当社の売り上げが成り立っている
と言っても過言ではない 次郎でした!

なので、そのクチコミの確立を上げるべく、どんな人がこの
会社をやっているのかな?という時にこのブログが役に
たつのではと思う 次郎でした!

本気でそう思っていますよ(笑)
まあ、走ってばかりだけどね。。。

そう、さらに世界は狭い的なお話し。。。
納品させて頂いたS先生のご自宅が大阪市内にあるのですが、
超ご近所にうちの40年来の仕入れ先の炭かご屋さんが有った
のです!

その炭かご屋さんの代表を “一郎君” と呼んでいたからね(笑)
本当に世界狭い感半端ないので、キチンと真面目に生活しないと
いけませんよね~

本日 通勤 ランニング 10.17㎞
55分59秒 5分30秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:26  |  デンシチャージャー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホグシテモラウ

2017.05.18 (Thu)

結構限界に張っている 次郎です。。。

バイクからランへのシーズン変わり目なので、
身体が慣れていなくってヤバイヤバイ(笑)

なので、マイトレーナー的な原田接骨院さんに
行ってきました。。。

仕入れ先を回るコースからちょいと離れての・・・
1時間ロスでのコンディショニングでした!


JR長居駅から西へ100mくらいにあります!

毎回、問題の部位を教えて頂き、その部位を自宅で
チャージしています。。。
2017051823211903f.jpg
そして、寝るときもチャージしながらね。。。

まあ、その問題の部位は年中同じところなんですが。。。

ということで、普通にしていると、
パフォーマンス維持できない 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 20.06㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:28  |  デンシチャージャー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT