鹿島アントラーズの闘いっぷりに感動!

2016.12.19 (Mon)

1日遅れで決勝戦を見終えた 次郎です(笑)

はい、例のサッカークラブワールドカップですね。。。

日本のクラブチーム鹿島アントラーズが王者レアル・マドリードを
追い詰めたようです!


今朝の日経新聞!

惜敗というべきなのか。やはり世界のトップとの力量差は
大きかったというべきなのか。

それはともかく、相手が欧州王者であろうと鹿島は普通に
プレーした。

ぶれなかった。
気負いもなかった。
鹿島のスタイルを堂々と表現した。


鹿島の選手の絶対に負けないぞ!
という姿勢がビシビシと伝わってきましたよね!
最後の最後まで。。。
とても、カッコよかった。。。

DSCF6092.jpg
そして、何といってもキーパー曽ケ端選手も
ナイスセーブの連発!

DSCF6094.jpg
そしてなんといってもクリスティアーノ・ロナウド選手の
決定力が半端ないよね。。。

この決定力が勝敗を分けたといっても過言ではない
でしょうね!

鹿島もチャンスはあったけど、決めきれなかった!

まあ、確実に次に繋がるでしょうね。。。
柴崎選手は海外移籍しているかもしれませんが・・・

ということで、素晴らしい試合を誇らしく思った 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 18.45㎞
往路 8.29㎞ 46分37秒 5分37秒/km
復路 10.16㎞ 56分08秒 5分31秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

靭公園のち鶴橋・・・

2016.11.13 (Sun)

充実した休日を過ごさないとね、と思う 次郎です(笑)

はい、今日はお仕事だったので、
100%休日だった昨日のお話を。

朝は長居で練習会。。。

お昼からは大阪市西区京町堀で打ち合わせ・・・
その打ち合わせが結構良い感じでテンション上がる(笑)

で、その後靭公園隣接のカフェでゆるりとランチ。。。


当たり前の生ビールで幸せ感を得る(笑)

20161113130943bb6.jpg
ランチ・・・

からは、天王寺の旭屋書店で爆買い、というか
買わされた(笑)

僕のんは480円の雑誌だったけど、娘の欲しい本や
うちの奥さんの本で6500円(笑)

それから鶴橋に移動して、ちよっちゃんと生ビール2杯。。。
で、仲間と合流して元さん主催の韓国料理の会(笑)

そんなこんなで楽しくビールを頂きましたよ。。。
15079022_1132230523523978_7713356052271558722_n.jpg
晩餐後の笑顔!

元さん段取りして頂いて感謝です!

ということで、僕の本棚から娘が読みたい本を
チョイスしているのが嬉しい 次郎でした!

本日 夕練 ランニング 13.05㎞
1時間06分17秒 5分04秒/km
昨日の今日だっだけど結構気持ちよく走れましたよ~

それでは!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:30  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

YOKOHAMA MARINE&WALK !

2016.08.08 (Mon)

ようやく出張最終日の 次郎です(笑)

6時起床で東村山市、国分寺市と回ってようやくお仕事終了!

それから、せっかくだからと横浜へGO!
20160810192235b47.jpg
最近オープンした赤レンガ倉庫横のモール!

そのコンセプトとは・・・

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、
海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。
中央のストリートに沿って並ぶ個性的なファサードのショップ、
四季を彩る横浜の海沿いならではのランドスケープ、ゆったりと
くつろげるファニチャーを設置し、快適な空間と 魅力的な景観を
作り出しています。街歩きのショッピング、海を眺めながらの食事、
あるいは散歩をしたり…
そこにいるだけで上質な時間を過ごせる空間を提供します。


20160810192206522.jpg
すぐそこにみなとみらいのパシフィコ横浜が。。。


横浜らしい港町の風景・・・

20160810192204d76.jpg
モールの雰囲気と港を融合する写真!?

201608101922089ae.jpg
ランチの前菜・・・

201608101922094a8.jpg
パスタ・・・

ということで、案外横浜に訪れるチャンスがなかった 次郎でした!

本日 休養再び(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

完全完璧な休養日!

2016.07.23 (Sat)

8時間眠った 次郎です!

いつものように5時半に目覚めたけど、疲労感たっぷりだった
ので、すかさず2度寝(笑)

そして、9時前に目覚める。。。

自然に目覚めたら走りに行こうと思ってたんだけど無理無理!

そして、ゆっくり朝ご飯を頂いて、読書したりテレビ見たり、そして、
お昼ね30分したり・・・

実はお昼寝の後に軽く走ろうと思ったけど、最後の最後まで
悩んで、結局休養することに決定!

明日は仕事なので嫌でも通勤ランしないといけないから、
ちゃんと休めるときに休んだほうが明日からリフレッシュして
走れるからね。

そして、そんな疲労回復の夕食は・・・
DSCF4943.jpg
トマトとアボカドとモッツァレラチーズのカプレーゼ

DSCF4945.jpg
茄子の・・・

DSCF4947.jpg
そして、スパークリングワイン(笑)

まあ、いつもの酎ハイも頂きましたけど(笑)

ということで、こんな1日も結構好きな 次郎でした(笑)

本日 完全休養!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:08  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“和泉葛城山” トレッキング!

2016.07.18 (Mon)

トレッキングも大好きな 次郎です!

20代は結構いろんな山に登っていたんですよ。
あの3000m級の御岳山が最も標高高いお山ですけど、関西のお山は
普通に楽しくトレッキングしてました!

近場に山多いし、そういった環境に恵まれているからね。。。

はい、そんな本日は貝塚市と和歌山県の県境にある和泉葛城山に
アタック!

5時半起床で、車でブ~ンと行きまして・・・

駐車場&スタート地点の“ほの字の里”8時スタート!

驚いたのがここの前にランナーさん用の給水テーブルが置いてあり、
どこかのチームが周回練習をしている模様。。。

涼しそうだからいい感じだ(笑)

1㎞ほど歩くと蕎原のバス停
1 ここから登山口
ここから登山開始な感じですね。。。

2登り始め
こんな蕎原の集落を歩いていくのです。。。

3良い感じで登り始める
徐々にそれらしい雰囲気になるよ~
しかも、トレッキングしている人誰も居ない(笑)

5川には階段も
小川には橋が掛けられていた

6 100年ほど前からの天然記念物
山頂付近のブナ林は、100年ほど前から天然記念物として
制定されているらしい

5㎞ほどヘイコラ登るとようやく山頂の雰囲気が・・・
7葛城神社の鳥居
これを登ると山頂かな?

そんな感じで5.6㎞のトレッキングでようやく山頂到着!

8関空が見える
山頂の展望台から見える関空方面・・・

9龍門
こちらは南方面の高野山かな?

9下りは別ルート
下りは楽しむために別ルートで。。。

10 案内板
この分岐を蕎原に行くと元のルートだ!

11分岐
その分岐点・・・左へ行くよ!

12ブナ林が素敵
すると、いきなりブナ林に囲まれるような素敵な山道が!

13結構ハードなルート
しかし、その先は結構荒れたルートだった!
あまり人が通らないようですね。。。

14往路春日橋と復路枇杷平 ようやく元のルートに戻る
そして、ようやく元のルートに戻れた!

15素敵な蕎原集落
それからは、素敵な蕎原の集落をアルク!

ほの字の里に戻ると、賑やかな子供たちの声が・・・
ほの字の里
この施設はバーベキューやアスレチック等子供たちが
楽しめる遊び場が多いのです

ほの字の温泉
そして、温泉で疲労を取るのです(笑)

しかも、露天風呂にあった椅子に座って太陽を浴びていると、
すっかり気持ちよくなって眠ってしまいましたよ~

ということで、なかなか充実した3日間を過ごせた 次郎でした!
まあ、半分はお仕事だったけどね。。。

本日 トレッキング 11.2㎞
    夕練 ランニング7.58㎞
41分26秒 5分28秒/km
※30分お昼寝後に締めのランをしておきました!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:02  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT