井上尚弥選手 3階級制覇!

2018.05.25 (Fri)

ボクシング大好きな 次郎です♪

今日は待ちに待った井上選手の3階級制覇が
かかったタイトルマッチ!

対戦相手の王者ジェイミー・マクドネル選手が10年間無敗、
というこれまでの彼の戦いで間違いなく最強的ですよ。

僕も緊張しながらのラウンド1を迎える・・・

すると、さすがにリーチが12㎝短い井上選手が
様子見の展開・・・

しかし、30秒過ぎると手を出し始め・・・
1分少しで左フックが当たりマクドネル選手がグラッと
ふらつく!

そして、ラッシュの後ダウンを奪う!

さらに、ラッシュでTKO勝利!

20180525220503b23.jpg
写真:スポニチアネックスより

結局、マクドネル選手の減量の失敗が大きな勝因だった
のかな?

まあ、3階級制覇してホッとしました。
次は秋のバンタム級の各団体のチャンピオンが対決する
トーナメントが楽しみです。

欧米でかなり評価の高い井上選手ですから、しっかり
勝って優勝してくれることを期待します!

ということで、自分の勉強用に仕事に役立つメールマガジンを
何本か登録して読んでいるんですけど、たまに感動する
読み物に出会うとうれしい次郎でした♪

そんな素敵な詩は↓です♪

『とにかく具体的に動いてごらん 
具体的に動けば 具体的な答が出るから 
かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ』
By 相田みつを


マジで同感ですよ!

色んなリスクはあるだろうけど、グズグズ考えていても
前には進まないからね♪

本日 通勤 自転車 20㎞ほど

それでは!

クリックお願いします。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

栗城史多さんの訃報に涙!

2018.05.21 (Mon)

今日の午後、工場で作業中に流れてきた
FM802のニュースを聞いて涙した 次郎です。

そして、ネットをチェックしてみると・・・
↓の情報が!


写真 ハフポストさんより

本当に残念で仕方がないですが、本人のチャレンジだし、
夢だし・・・

そんな栗城さんのチャレンジに僕自身も希望をもらい、
逆に「お前の生きている意味は何なんだ!」と叱咤されている
様な気もしていました。。。

そして、過去10年このブログの記事に書かせて頂いた彼の
ものを調べると・・・

2010年11月のブログ

2012年3月のブログ

2012年12月のブログ

さすが1ファンと自認するだけに3記事有りましたね!

クリックすると読めますよ~

また、先ほどチェックした↓の記事。。。
スポニチアネックスさんのものもご紹介します!


「みなさんナマステ。今7400メートルのところに
きています。今はこのエベレストを苦しみも困難も感じ、
感謝しながら登ってます。かなり慎重に、やり遂げたいと
思っています。みなさん応援本当にありがとうございます。
叱咤(しった)激励を含めて、自分と同じようになにかに
チャレンジする人たちに向けて、この共有が役に立てばと
思っています。みなさんと一緒に登っていけたらと思って
います。応援ありがとうございます」と伝えた。


また、涙が出るよね・・・

そう、帰りに出会ったうちのエースもこのニュースに
肩を落として残念がっていましたよ!

世界中の多くの人々が同様な思いを持っていること
でしょうね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ということで、週末のブルベでのどをやられて、
風邪気味な自分に気付いた 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 20.12㎞

あっ、明日に週末のブルベレポート書きますね。。。

それでは!

クリックお願いします。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:48  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

マグナムな赤ワイン “ネブリナ”

2018.05.10 (Thu)

日常的に赤ワインも頂く 次郎です。。。

最初は缶酎ハイの “氷結” のレモンを数本飲んで・・・
飽きてくると、赤ワインにシフト!

なので、↓のような荷物が月に数回届けられます♪

楽天市場の岐阜県高山市の酒屋さんより

全て1500mlのマグナムボトルです
20180510213304b4a.jpg
普通のフルボトルの2本分とお買い得な容量ですよ

これがヘビーローテーション的な “ネブリナ”
2018051021330316a.jpg
チリ産の赤ワインです♪

これが辛口で普通に美味くって飽きないんですよ。
これで1000円ほどとコスパ最高(笑)

酒屋さんの説明では・・・
南米チリ産のカベルネソーヴィニヨン主体で造られ、
濃厚でしっかりとした味わいで、この価格帯のワイン
としてはコストパフォーマンスに大変優れています。


でも料理によっては、たまに白も頂きたくなるので・・・
2018051021330283d.jpg
こちらはイタリアワインの “モンテベッロ”
これもマグナムサイズ♪ 1000円ほどです。

これまた辛口で、花やフルーツを思わせる繊細な香り。
爽やかでフルーティな、バランスのとれた味わい。とのこと。

ということで、これらワインはうちの奥さんも頂くので、消費の
速さは僕のせいだけではないよと言いたい 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 25.00㎞

それでは!

クリックお願いします。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“楽天市場の 偽注文内容確認メール” にご注意!

2018.04.19 (Thu)

何とか4日連続の通勤ランをコンプリートした 次郎です!

ようやく、明日新しいバイクが納車となるので、もう走ら
なくても良いんですよ(笑)

夕方に完成予定と店長よりメール頂いたので、車通勤して
仕事終わりにお店に寄って積み込んで・・・という帰宅に
なりそうです。

なので、土曜日に取り敢えず乗ってみて・・・
日曜日にガッツリ走る感じですね♪

はい、そんな浮かれた今日ですが・・・
夕方に変な?というか、見覚えのないメールが楽天さん
から届いたのです!



Akindoオンライン???

楽天の電材堂という電材屋さんのサイトで電線を購入した
すぐ後のメールだったので、それに関連しているのかと
思ったけど・・・

20180419204521984.jpg

液晶テレビ買ってないし!

20180419204519967.jpg

しかも、送付先が横浜になっているし。。。
娘が研修のために住んでいるマンスリーマンションは
神田だし。。。

問い合わせのサイトにマウスのあれを当てると・・・
どうも怪しいドメインだったので、問い合わせの
電話番号に電話したら普通におばちゃんが出てすぐに
切られた!

たぶん、今日100回くらいそんな電話が掛かってきたんでしょうね!

結局、“Akindoオンラインショップ” で検索すると・・・

一般財団法人日本サイバー犯罪対策センターのサイトが
一番に出てきて・・・
『不正送金等の犯罪被害につながるメールに注意』だって!

↓を click すると、“Akindoオンラインショップ” の怪しい
メールの事例が分かりやすく解説されています。。。
日本サイバー犯罪対策センターのサイト

とにかく、慌てて関連の部分をクリックしないことだって!
クリックしてしまうと、インターネットバンキングの情報が
漏えいして、勝手にどこかに送金されてしまうそうな!

まあ、僕個人はインターネットバンキングしていないけど、
何よりも大事なこのブログの情報をハッキングされると
この8年分毎日更新の価値が損なわれる?かもしれ
ないのでヤバイやん!

ということで、海外でも、日本でも常に油断しない 次郎でした!
平和ボケしないように気を付けているからね♪

本日 通勤 ランニング 10.34㎞
復路のみ 58分28秒 5分39秒/km

それでは!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“SHAKE SHACK” 大阪に進出!

2018.04.10 (Tue)

走ることに抵抗がなくなるかも?の 次郎です(笑)

先週1か月ぶりに通勤ランしたら、やたらとしんどかった
ので、不安だらけでしたが、今日は大丈夫そう。。。

そんな今日は朝のFMであのハンバーガー店 From NYの
シェイク・シャックが大阪に進出するとのこと!


阪神梅田本店に6月1日オープンだって!
※シェイク・シャック オフィシャルサイトより・・・

あのササビーリーグが経営しているらしい!

1990年代にアメリカのスターバックス本部と提携し、1000店舗
ほど展開し、しっかり日本に根付かせた会社ですね。それ以外
でも有名海外ブランドを日本で展開していますよ~

出来れば僕が働きたいと思う会社です(笑)

さらに、興味深いのはサザビーリーグの創業者が若い時に
ヨーロッパを3年ほど放浪していたという事実。。。
もう70歳過ぎているおじいさんだと思いますが素敵ですよね。

その経験故に多くの海外ブランドを日本展開に持ち込んだ
のでしょうね。

そんな僕の初シェイク・シャックは・・・
201610201840527af.jpg
2016年秋 ワシントンDCのユニオン・ステーションのお店
その美味しさに驚いたものです。。。

↓はその時のブログですよ~。。。
2016年秋にワシントンDC訪れたブログ

20161020184048eac.jpg
店舗デザイン良いです♪

そして、2回目はブルックリンで・・・
2016102405312916e.jpg
まあ改めて、間違いなく美味いです(笑)
ポテトに付けるマスタード系のんがさらに良し♪

↓は。。。
その時のブログ・・・

何と言ってもクラフトビールがさらに美味しさを増してくれ
ました。。。

日本のシェイク・シャックはブルックリン・ブリュワリーの
クラフトビールが飲めるみたい・・・
20161022134839f2d.jpg
ここのクラフトビールです♪

日本ではキリンビールと提携しているんですね。。。
世界的に大規模なビールメーカーの販売量が減少傾向に
あるらしくて、このようなクラフトビールの売り上げが伸びて
いるとのこと。。。

なので、日本の大手ビールメーカーもこのように小規模ながら
人気のクラフトビールメーカーと資本提携する方向にあるようです。

20161022133808ec6.jpg
マンハッタンのお店で普通にクラフトビールが主流でした♪

ということで、商売的に世界が何気に狭くなって
いる様な気がする 次郎でした♪

うちの会社もマーケットを広げていく必要があるかもね。。。

本日 通勤 ランニング 18.78㎞
往路 8.50km 47分45秒 5分37秒/km
復路 10.28㎞ 57分36秒 5分36秒/km
※帰路は先日日曜日のハーフマラソンを1時間12分で走った
うちのエースとおはなししながら並走・・・

すっかり短パン半袖で走っているのね・・・

しばらくぶりなので何を着たらいいのかが分からない(笑)

それでは!
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT