走り納めは・・・チームメイト6名で43km走!

2015.12.31 (Thu)

今年最後にしっかり走れて嬉しい 次郎です(笑)
チームメイトと一緒だったからね。。。

そんな、練習会は9時半、大和川の大正橋集合!ここが、
南河内サイクルライン起点、つまり “0” 地点なのです。。。
そこから河内長野行って戻って42.2kmとフルマラソンの距離!

詳細は以下を click してね。。。↓↓↓
南河内サイクルライン

そして、走り始めは僕と安藤さん、そして今季からチームに加入
した若手の溝口ちゃんの3名・・・

後は誰か来るのかな?と思いながら走っていると、石川に繋ぐ橋
で前から遠足風にリュックを背負ったちよっちゃんが合流。それから
石川に入り、1km程して会長が合流!

しばらくして、モリモッチャンが合流!
何とこの大忙しの大晦日に6名が参加となりました。。。
しかも、みんな満面の笑顔でね(笑)

これが僕的にはチームの有りがたい所なんですよ(笑)
ひとりでは、長い距離は心が折れそうになって走りきれないしね。

今日のコースは石川をサイクルロード沿いに南下し、R309に交差
するところまで行き、そこで基点から16km!折り返して北上し、
富田林企業団地辺りでモリモッチャン離脱、合流まえにグリーンロード
から羽曳野中央霊園まで登っているからね。。。

そして、南阪奈高速の下で穴虫峠方面に行く僕たちと別れた会長が
離脱!これからは4人で最後まで行く感じ。。。

そこからは南阪奈道路下をトレースし、自転車で走るコースで
穴虫峠への登り!

何故か先頭を引っ張る僕はここでちょいペースアップしてしまう。
僕は登りが極端に弱いから、ちょっと頑張ってみんなにちょうど良いかな
と思ったからね。

穴虫峠からの折り返しは僕の得意な?下りなので、箱根の6区で
使ってほしいアピールでさらにちょいと飛ばす(笑)

そして、下りきったローソンで2回目の補給タイムで左足首の違和感が!
久しく登り下りのコースなんて走っていないからね。。。
でも、走り始めるとそれなりに温まって大丈夫なんですね。

道明寺に戻った時には、ここでまっすぐ帰宅しても40km超えるから、
無理することないかな???という大人の判断で、次回の30km走の
ために大事を取りましたとさ!

そして、これがその仲間と別れる道明寺での写真!
パンク修理中のバイクライダーに撮って頂きました。。。

左から僕、エースのちよっちゃん、僕のライバル安藤さん
だけど、今シーズンは彼の方がずっと強くて・・・なんだか僕に
激を飛ばしてくれる感が有難い!そして、右が今期加入した
溝口ちゃん、3月の篠山で初マラソンサブスリーを目指しています!

本当に、この仲間であるチームメイトに感謝します!

ということで、趣味を通じての仲間が年々増えることに
有難く思う 次郎でした(笑)

本日 練習会的な ランニング 43.18km
3時間49分40秒 5分19秒/km
※案外速いペースに驚いている(笑)

最後にこの一年、この拙い、本当に誰が喜ぶん?
と娘に言われるこのブログをご覧頂いた皆さまに感謝です。
来年はこのブログも毎日更新をして7年目に突入します!
僕自身の勝手なチャレンジ主体のこのブログも相変わらず
続けますので来年も宜しくお願い申し上げます。

明日は、休養日にしようと思ったけど、
ちよっちゃんが、「元旦は絶対に走るようにしています!」なんて
言うもんだから、3m位走るかな?

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:24  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT