「少しの間、旅に出ます」by ナオト・インティライミ

2017.02.05 (Sun)

今日はお仕事の 次郎です。。。

明日出荷予定の特注品の最終加工だけやってしまう
方がホッとするからね(笑) ややこしいことを先にする
性格なのです。。。

はい、4,5日前のこと、毎朝うちのリビングでBGMとして
流れているFM802からの情報!

ナオトが数ケ月旅に出るとのこと!

それを数時間後うちの奥さんに伝えたら・・・
彼のオフィシャルブログを通じて、
ファン・インティライミ宛に既に発表されていたようです。。

その興味深い部分を抜粋。。。


ただ、ここ最近さ、自分自身、音楽への向き合い方が
変わってきてるなーと感じていて。

前は、もっと無邪気に純粋に好きな音楽を聴いたり、
いろんな方のライブに足を運んだりしていたの。

でもね、ありがたくも、ほんとにありがたいことなんだけど、、
この6年間忙しくさせてもらってる中で、時間がなかったり
余裕がなかったりして、

なんだかね、追っていたはずの音楽に、気がついたら
追われているような感覚だったのね。

その違和感を感じ始めてて、、、あ、あぶない、このまま
じゃ、心が不健康なままじゃダメだって思って。

きっとだましだまし続けてもいけるんだろうが、それじゃ
意味がないなって。

それでね、こっからがティライミ的な2017のお話なんだ
けどね、少しの間、旅に出ます。それも数ヶ月間。

音楽との向き合い方を取り戻すべく、自分の原点に戻りたく
てね。自分にとって旅で触れる音楽って、売り上げがどう、
ランキングがどうとかではなく、もっとなんていうかな、、、

堅っ苦しいこと言わずに兄ちゃんも一緒に歌おうや!的な、
そこにある音楽、というか。。。
音楽を無邪気に感じる、、、そんな心をもう一度取り戻したく
て旅に出たいの。

ちょいと心を動かしに行ってきます。



詳細は↓を Click してね。
ナオト・インティライミ オフィシャルブログ

ナオトの旅の本をしっかり読んでいる僕としては、大いに
応援したい気持ちになりましたね。。。

色んなインプットをしてもらって、それを音楽という形で
僕たちに届けてほしいと思います。

僕も昔は自由に旅に出て多くを吸収できたんだけど、
さすがに今はそういう自由度はないですね。。。

でも、娘のお蔭で昨年のGWにカナダを11日間旅できたり、
秋に仕事のついでにニューヨークを5,6日歩き回れたり。
すっかり旅の素晴らしさを思い出してしまったり(笑)

ということで、可能ならば、お仕事関係にご迷惑を掛けない
程度にちょこっと旅を続けていきたいと思う 次郎でした!

本日 REST!
おとなしく車で通勤しましたから(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:40  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |