2戦目のブルベに備えて色々と交換

2017.03.22 (Wed)

ブルベの準備だけでなく、仕事も忙しい 次郎です(笑)

なので、どちらも早い早い目に準備をしておくのです。。

はい、そんな今日は仕事終わりに、ブルベの方の準備を!
(お仕事の方は朝早い目に出勤しての対応ですから)

まずは、ずっと気になっていたチェーン・・・

ご覧のとおり5㎜は伸びていますね~
上が新しいチェーンで下が1年間使用していたもの・・・

20170322202114621.jpg
“CN 6701” のチェーンに交換!

交換してからペダルを回して変則確認すると・・・
驚くほどスパッ、スパッとロスなく変則出来るやん!

チェーンが伸びるのは少しずつなので違和感を感じにくいけど、
新しく交換してから交換前の状態を思うとエライ違いですね。。。

そして、ボロボロになっていたクリートも交換
20170322202118794.jpg
これは左足の方です!

201703222021202e8.jpg
右と左でははるかに左の方がボロボロになりやすい

基本、信号待ち等でストップするときは左のクリートを
ペダルから外して脚を着くので、脱着回数が半端ない。。。

はい左だけ交換ね・・・
20170322202117caf.jpg
これで切れの良いアタック出来るかな(笑)

後は、サイクルコンピューターのセンサーの電池が切れ気味
だったので、交換したり、不具合の有ったオルトリーブの
サドルバックの取り付け位置を自然体に変更したり・・・

ブラケットにはめて、サドルバックの先が自然にシートポスト
にくっつく様な位置になるようにね。。。さらに、万が一の
時に備えて開かないように工夫してみたり。。。

ということで、改めて赤いFELTさんに感謝の 次郎でした!

ブログを書いていて良かったな、という瞬間ですね~
これで繋がることが出来たからね。。。

本日 通勤 自転車 25.26㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:55  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT