BRM415枚方600km近畿一周 ブルベレポート後半!

2017.04.18 (Tue)

何故かまだまだ疲労残る 次郎です。。。

今日はうちの奥さんが車使わないので、車で会社へ。。。
出来るだけ身体を労わる作戦(笑)

はい、昨日の続きのレポートを!

コインランドリーの仮眠から5時に起きるつもりが、4時半に
起床!といってもたったの1時間の仮眠です(笑)

しかし、質の高い睡眠だったようでスッキリ!

次のPC4 375㎞地点まで30㎞で、2時間少しあるので、慌て
ずにリスタート。。。

DSCF6383.jpg
月がキレイなことに気付いたミニストップでおにぎり補給!
すっかり胃腸も復活しているようで助かった(笑)

PC4若狭本郷375㎞地点に6時21分到着!
7時クローズなので貯金は39分に減ったけど、十分
許容範囲ですね。。。

ここで、ちゃんと舞鶴のホテルに泊まってリフレッシュした
ごまきさんが到着してまして、やはり質の高い仮眠が大事だと
思いましたよね~

まあ、それだけ早く走れるから、しっかり仮眠時間が確保できる
んですよね。。。そもそも脚の違いが有り過ぎる(泣)

DSCF6385.jpg
このオダックス近畿の旗が目印のPC4は、スタッフYさんの
ご実家ですが、僕たちのために昨晩夕方から今朝7時まで
開放して頂いています(感謝)

DSCF6388.jpg
ようやく視界の開けた海岸線

見覚えのある小浜湾?
DSCF6389.jpg
と思ったら、昨年6月のわかさあじさいマラソンの時に
来ていたんです!

その時にさばを買いに来たお店の写真
DSCF4607_201704181855371ae.jpg
そして、この商店街に入っていきます。。。
コース設定が面白すぎる(笑)

すると、サバやの大将が・・・
「今日は自転車の人が大勢前を通って行くけど、何かのイベント?」
と聞かれて、600㎞走っているんですと・・・普通の人では
理解不可能な説明をしてみたり(笑)

DSCF6391.jpg
若狭マラソン(ハーフ)が開催される模様。。。
だから、サバやの大将が7時から焼いていたのか?

そして、435㎞地点敦賀に10時ちょうど到着!
貯金は1時間に増えて一安心(笑)
しかし、向かい風気味の爆風が行く手を遮るんです!

492㎞地点 桜がキレイな彦根城
DSCF6394.jpg
観光客多すぎて走りにくいのに、なぜこのコースチョイス?

502㎞地点 彦根のファミマに14時27分到着!
貯金は65分と微増(笑) まあ、信号ストップ多い区間
だからこんなもんかな?

DSCF6397.jpg
途中、太鼓まつり?で町が微妙に盛り上がっていたよ

それから、滋賀県の甲賀市に入ると何気に地元コース感
あるのでホッとするのです。。

標高475mのアセボ峠をPONさんとお話ししながらえっちら
おっちらと超えて・・・一人で黙々と登るよりはずっと楽ちん。

最後のPC 木津川山城のローソンに19時過ぎ到着!
貯金は1時間半に増えた(笑)

しかし、このPC手前のR163は交通量が多すぎるし、下り坂
なので追い越す車のスピードが半端なくコワイ!

PCからは逆に交通量超少ない暗いコース・・・

そして、良く知っている枚方に入るとさらに安心(笑)

そして、そして604㎞地点のラポール枚方に到着!
21時05分でトータル39時間と05分。。。

608.06㎞ 獲得標高5258m(僕のサイコン表示より)

ここで長時間待っていて下さる主催のKさんと、若狭で有人
チェックして下さったYさんのお二人には感謝ですね。。。

このような方々が居ないと僕らはオフィシャルに走れないからね。

2017041622000567f.jpg
そして、PONさんに撮って頂いたゴール写真(笑)
もう、目がヤバイ系になっていて機能面で見えにくいから。

そして、結局エントリー100人で、DNS(出走していない人)13人で、
出走した87人のうち完走64人で、DNF(完走していない人)23人
という結果だったそうです。。。

制限時間は40時間だったけど、限りなく無理せずに確実に
完走するために堅実に走ったといったところでしょうか。。。

今回の一番問題点は、新たに導入したアピデュラサドルパック
が大きすぎてダンシングすると左右にブンブン揺れるもの
だから、ほぼシッティングで走ったので筋肉的に分散できずに
しんどかったこと。そして、ささっと仮眠場所を見つけられず
だらだら睡魔と闘いながら走ったこと。。。

結局このダラダラがタイムロスになってしまうので、反省!

でも、完走できたことは◎

お蔭で5月4日の1000㎞を走る権利をゲットするまで、残す
ところ400㎞ブルベのみとなりました。。。なので、今週末の
和歌山1周400㎞で確実に完走してみます。。。

正直、疲労度合いが想像以上残っているので・・・
でも、何度も走ったコースなのである意味リラックスして
余裕を持って27時間いっぱい使ってでも走れると思います。

ということで、やはり一晩超えるブルベは楽しいと
思い直した 次郎でした!

本当にそう思いますね。。。
あのブルベ走っているときの夜明けが大好きだから!

本日もREST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:30  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |