BRM422泉佐野400km和歌山一周 ブルベレポート前半!

2017.04.25 (Tue)

これまで上手くブルベをこなしている 次郎です(笑)

はい、そんな数日前のブルベのレポートを!

4時半起床で5時前出発!
これまでのブルベは6時スタートだったので1時間ほど余分に
重要な睡眠をゲット出来る幸せ。。。

6時過ぎにりんくうの準指定駐車場に到着して準備開始。

6時半に受付を済ませ、ブリーフィング。
エントリー74人でDNS(出走しない人)17人ということで、
出走は57人と少なめです。。。

しかも7時・8時スタート合わせてだから・・・
20170422063602731.jpg
7時スタートは30人くらいかな。。。

先週の600㎞を一緒に走った “Fleche”仲間のPONさんも
7時スタートだったので、今回もご一緒でした。。

そして、『次郎さんですか?』
『ブログ見てますよ』と嬉しいお言葉を掛けて頂いたOさんも
自然な流れでご一緒しました(笑)

実はゴールまで自然にご一緒でした(笑)

普通に走り、雄の山峠(標高200m)を越え、黒沢牧場
(標高396m)を越え54㎞地点のファミマで補給!

この先補給ポイントが少ないのです。。。

DSCF6398.jpg
走り慣れたR424

DSCF6399.jpg
曇り空で天候には恵まれていましたよ(笑)

PC1 椿山レイクブリッジ 81.3㎞地点
DSCF6400.jpg
11時01分到着 1時間23分貯金ゲット!

このコースは7回目くらいなので、熟知していると言っても
過言ではないのでペースのコントロールがとてもしやすい!

いつものスタッフOさんご夫妻の有人チェック。感謝です!
DSCF6401.jpg
こんな温かい心遣いもあったり。。。

暑くもなく寒くもなくと、とてもいい感じのコンディション。
しかし、夜間の冷えに備えて、先月の近江八幡ブルベの
時と同じ真冬ジャージを装着している僕は、まあまあ
インナー汗だくです(笑)

このコースのいつもの感じで・・・
20170425213157def.jpg
96㎞地点 道の駅「水の郷 日高川龍游」でランチ!

椅子に座ってゆっくりと頂けるのが有難い。。。

PC2 中辺路に到着は13時45分!
20170422134809ca3.jpg
お腹いっぱいなのでデザートを補給(笑)
貯金は1時間35分!

ここで、「Osaka City・・・」というジャージを着たブルベライダーを
見かけたので声を掛けました。。。

「大阪シティー信用金庫の人ですか?」
ではなくて、「大阪市大?」と(笑)

「20歳になりようやくブルベに参戦できるんです」と嬉しそうに
お話になってました。。。

最近は大学生の自転車部、サイクリング部がブルベを走る
ようになってきているみたいです。しかし、部としての経験が
無いので、僕たちがパイオニアなんですと頼もしいことも
言ってましたよ!

DSCF6403.jpg
145㎞走ってようやく熊野川沿い!

DSCF6404.jpg
163㎞地点 道の駅「瀞峡街道熊野川」で地元のジュース!

そう、今回はこのアピデュラサドルパックの中身を厳選した
ので、コンパクトにまとまりダンシングしても違和感なく走れ
て、1000㎞ブルベに備えて好感触でした。。

ここで、男女ペアのバイクライダーと出会い色々お話し。
女の子はブルベライダーで、先週の600㎞、先月の200、
300㎞と結構同じブルベを走っていたと判明!

その後、彼らとは何度もお会いすることになるのです(笑)

PC3 新宮に16時15分到着!
貯金は2時間29分に増えてますよ~

なので、普通に走っていたら、貯金が増えることを再確認し
ホッとする(笑)

190㎞地点の「勝浦」の信号をルートを外れて左折すると・・・
DSCF6405.jpg
いつものジェイ・ソウル・ブラザー的な名前のお店で補給!

マグロ定食だったかな?
20170425213155afa.jpg
お味噌汁が半端なく美味いよ!

邪魔にならないように重ねてバイクを置き施錠
DSCF6406.jpg
で、その施錠をPONさんが外していると・・・
例の男女ペアがやってきた(笑)

やはり、ここで補給するんだ。。。
今日は勝手にブルベで高野山周りの和歌山1周400㎞走って
いるんだって!

それから、串本のPC4に向かう途中・・・
DSCF6407.jpg
道端に佇んでいるブルベライダーが!

こんな人を見つけると、必ず声を掛けるのです。
「大丈夫ですか?」と

そしたら、大抵は「大丈夫ですよ(当たり前やん)」な感じで
お応えされるのですが、今回はニュアンスが切羽詰まって
いたんです!

『チェーンが切れたんです!!』

すると、今日からブルベ仲間になったOさんがミッシングリンクを
持っているらしく救済活動開始!

取り敢えず、国道42号線の道端が危険極まりないので、安全地帯に
誘導し、Oさん主導で修理完了!

素晴らしいブルベ愛ですね。。。
その方は自力で修理できなかったので、スタッフさんに『DNF』の
連絡をしていたようでしたが、再度連絡し、救済による復活した
ことを伝えていました!

まさに『困ったときはお互い様』ですね。。。

そしてそして、220㎞地点串本に19時14分到着!
貯金は2時間26分に増加!これを仮眠に充てよう(笑)

さあ、これから次のPCまでの区間が一番のヨレヨレに
される69㎞なのですよ!

何せ朝の早くに起きたもんだから、眠たくなるのが早くって
睡魔との戦いが始まるのですよ~!

続きは明日へと。。。

ということで、会社帰りに原田接骨院さんに行き、
しっかり解して頂いた 次郎でした!

そう、とても大事なことなんですよ。。。
1000㎞ブルベの前にもう一度解してもらいに行く予定。。。
このブルベで慌ただしかった一か月、自力では身体の
疲労を抜くことが出来なかったので、無理してでも行くべし!

本日 通勤+α 自転車 45.49㎞!
走りすぎか?

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:58  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |