GPSでなくコマ図&キューシートで走る!

2017.05.02 (Tue)

ガーミンのGPSを持たない 次郎です。。。

有ったらすごく便利なんだろうけど、買うのも高いし、地図の
データを入れるのも面倒なので、ブルベ始めた9年前から
変わらずコマ図かキューシートを基に走るのです!

これがコマ図なんですが・・・
20170502211616b61.jpg
オダックス近畿のブルベのみ、心意気の有る方々が
パソコンに向かって長時間作業し作って頂き、提供して
下さるのですよ。。。

こっちは全国定番のキューシート!
20170502212238176.jpg
区間距離、総距離、そして曲がる等のポイントを表す
言葉が書かれています。。。

正直、キューシートでも走れますが、コマ図の方が断然
視覚的に分かりやすくってミスコースが少ないのですよ。。。

なので、上の僕のコマ図は、キューシートの情報を書き
足してオリジナル仕様にしてからラミネートしています。。。

普通はキューシートのみで走られているので、他のブルベに
参加した時は定番となっています。。

どっちにしても、最近はGPSの使用率がかなり高いので、
コマ図やキューシートはサブ的な優先順位の低いものに
なってしまっているようですね。。。

僕の優先順位では最高なのに(笑)


ようやく遠征の準備完了!

後は、明日の朝にバイクをバラシて輪行袋に入れるだけだ。
そして、有難いことに、きちんとGWお休みの新くんに駅まで
送っていただけるようです。。。

輪行袋と荷物を持つと、汗だくになるからね。。。
しかも、疲労がやばいですから(笑)

ということで、今回の1000㎞ブルベに備えて購入した
ビエンメのビブショーツがギリギリ到着した 次郎です。

1週間以上前に余裕を持って楽天で購入したのに、GWの
忙しさで遅れていたようですね。。。

1枚目購入して、ビエンメの最新モデルのパッドが気に入った
ので、着替え用を買ったんですね。。。

今日、到着しなかったらPCへ直送してもらおうかな?とか
色々シュミレーションしてましたよ。。

はい、無事到着した
20170502211614efd.jpg
ビエンメ “イタリアビブショーツ”

本日 通勤 自転車 20.03㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:00  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |