“ツール・ド・熊野2017” 今年も面白かった!

2017.06.04 (Sun)

今日は安静にしていた 次郎です(笑)

なので、読書したり、楽しみにしていた
“ツール・ド・熊野” の動画を見たりと充実した休日。。。

そんな大好きな熊野エリアで行われたステージレースが
今年もとても面白かったですね!


1日(木)のプロローグ 市田川

700mという超短いTTコース!
2015年の全日本TTチャンピオン中村龍太郎選手
(イナーメ信濃山形)が51秒31で、4位に入り日本人
選手トップに。

2年前はサラリーマンチャンピオンとして話題になった
TTチャンプ! さすがに強い!


2日(金)の第1ステージ 赤木川清流

ほぼ地元である奈良県出身の入部正太朗選手
(シマノレーシング)がスプリントを制し、自身UCIレース
初優勝を飾ったのでした。

自転車仲間の教え子さんなので、間接的に嬉しい(笑)


3日(土)の第2ステージ 熊野山岳

地元キナンサイクリングチームのトマ・ルバ選手が
熊野山岳で勝利!

ホセ・ビセンテ・トリビオ選手(マトリックスパワータグ)が2位
オスカル・プジョル選手(チーム右京)に43秒差をつけて
総合リーダーに立つことに!

cw_kumano_2-4.jpg
大好きな丸山千枚田を走るコースでした
(写真はシクロワイヤードより)

超長距離の300㎞練習で丸山千枚田を何回か走った
事を思い出しますね。。。

4年前に走ったときの記録↓↓↓
2013年に走ったときのブログ


4日(日)の第3ステージ 太地半島
1周目から逃げたダミアン・モニエ選手(ブリヂストンアンカー
サイクリングチーム)。じつに95kmを逃げ切って最終ステージを
制しました!

総合上位に変動はなく首位のホセ・ビセンテ・トリビオ選手
(マトリックスパワータグ)が守り切り、チーム2度目の熊野総合
優勝を達成しました!

安原監督のコメントが実に面白かった(笑)
時々、石川ですれ違うので親近感ありあり。。。


詳細は↓↓↓を Click してお読み下さい!
シクロワイヤード

ということで、3日分のブログを書いた 次郎でした(笑)
故障して、テンション下がったので何だかね・・・
の気分になったので。。。

はい、明日から徐々に復活しますよ!
でも、取り敢えず600㎞ブルベを最優先します。。。

本日 完全休養!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:00  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |