山の日なので 葛城山へ!

2017.08.11 (Fri)

5時過ぎ起床の 次郎です!

うちの奥さんのご要望で・・・
“山の日” = “登山”?

ということで、朝の早よから葛城山を目指しました(笑)
今日がお休みの娘さんも道連れで。。。

6時に出発したのは良いんだけど雨がまあまあ降ってくる(笑)

7時前に水越峠下の駐車場に到着し、準備をしている途中で
雨は止んでくる・・・


自転車練習で良く走るここ水越峠からダイヤモンドトレイル
を登り始める!

20170811212536323.jpg
まあ、いきなりキツイ勾配(泣)

20170811212533578.jpg
いかんせん曇っているので、下界は見えにくい(笑)

201708112130502c8.jpg
さすがダイトレなので、所々距離表示があり頑張れる!

2017081121272659b.jpg
駐車場からピークまでちょうど3㎞で標高500mアップ
なので、なかなかの勾配を登らされるので、100m進む
のがしんどいし。。。

201708112129187a0.jpg
ユリのニオイがするとやはりユリがありました。。

20170811213306920.jpg
何故かアジサイがキレイ

2017081121294700d.jpg
登っても、やはり下界は見えぬ!

20170811212731a1c.jpg
ようやくピークの三角点!

201708112127320a5.jpg
はい、ガスってる(笑)

20170811212703440.jpg
頂上付近のトイレはキレイだった。。

20170811212658d79.jpg
ちゃんとしたレストラン&テラスありましたけど、
9時にはオープンしてないわ(笑)

そして、スパッと下山して、おうちでシャワーしてからの・・・
天王寺の下寺町でお墓参り。。。

お墓参りと言えば、今日亭でお蕎麦・・・
2017081121252875e.jpg
味噌カツ定食頂きました(笑)

ということで、なかなか充実した1日を過ごせた 次郎でした!

夕方にはとどめのランしましたよ。。。

本日 夕練 ランニング 10.38㎞
53分44秒 5分10秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:45  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |