世界遺産『紀伊半島の霊場と参詣道!!』

2017.10.09 (Mon)

山岳宗教にかなり興味ある 次郎です!

そんな昨日のこと・・・

大好きな 『世界遺産』 という番組で自転車練習で
お馴染みな吉野・高野山・そして熊野を巡る修験道の
道を特集していました!

その番組の趣旨は・・・


2週に渡って放送する「紀伊山地の霊場と参詣道」。一度は
行ってみたいと憧れる聖地・熊野、吉野、高野山とそれらを
結ぶ道が世界遺産です。

今回は、吉野と熊野結ぶ修行の道、大峯奥駆道をゆく山伏の
修行に密着します。山の奥深くに入り“一度死んで生まれ
変わる”という修行に挑む男たち。

命がけで挑む20mの崖登りなど数々の試練を乗り越え、たどり
着くのは熊野三山。道中の宿坊や、弥山でのありがたいご来光
なども紹介します。



2日間かけて120㎞の山岳での修行を巡るものです。。。

自転車で走りながらその神々しい世界を感じているので、
このエリアはとても身近なのです!

時にはホラ貝の音が聞こえたり、般若心経を唱える合唱が
聞こえたりという体験が有るので尚更です!


番組のオフィシャルサイトからの写真・・・

20171009215047588.jpg
感動の夜明け・・・
ブルベに通じますね(笑)

20171009215049151.jpg
そして、ゴール手前の源泉かな?

ということで、今日は読書に集中した 次郎でした!

本日 朝練 ランニング 11.07㎞
57分09秒 5分09秒/km

夕方にも走るつもりが・・・
今読んでいる本が面白すぎてキャンセルしました(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:28  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |