“第29回出雲全日本大学選抜駅伝”

2017.10.10 (Tue)

録画してあった駅伝を見終えた 次郎です・・・

なので、昨日、今日とネットニュースを見なかったのです(笑)
うかつに yahoo等 見てしまうと駅伝の結果が出てたりするからね。

はい、そんな駅伝を振り返ります。。。

1区の東海 坂口選手がラスト2㎞からペースアップし区間賞!
青学の梶谷選手は38秒遅れの8位。しかも襷渡しの時に
平常心を失い混乱する姿が印象的でした!

2区東海 舘澤選手が安定の走り!
青学の田村選手がさすがの区間新記録の走りで3位と躍進!

ここで、やはり青学は強いね、と。。。

3区青学の4年生下田選手と東洋の山本選手が東海を突き放し、
デットヒートを繰り広げ青学首位へ!

4区 東海の注目ランナー鬼塚選手が序盤から前へと出て、
気合いを見せる!で、そのまま青学の小野田選手を振り切り
14秒差をつけての区間賞!

5区 東海 三上選手が青学1年生の神林選手をさらに突き放し
37秒差で最終区間へ繋ぐ!この差は実に大きいよね!

6区 見ている僕も安心できるような、落ち着いたペースで入った
東海 関選手が余裕のレース運びで後半ペースアップし、
圧倒的な差をつけての優勝でした!

20171010211734ee3.jpg
東海大学10年ぶりの出雲駅伝優勝のゴール!
写真は 「nikkannsports.com」 より

最終的に2位青学に1分33秒の差をつけていましたよ!


写真は 「nikkannsports.com」 より

今後の大学駅伝がさらに興味深くなりましたとさ。。。

ということで、6区間中5区間に黄金世代と言われる
2年生を配置し、予定通り以上の展開で優勝した
強さに感動した 次郎でした!

その中で唯一走った3年生の5区三上選手の存在は大きい
と思いますよね。。。

本日 通勤 自転車 20.06㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:38  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |