FC2ブログ

電子水を選択する方の特徴は「美意識」を鍛えている方♪

2019.09.05 (Thu)

かなり前から感じていましたが、当社の電子水
製品をご購入される方は、ほぼ直観を信じる方が
多いと気付いた 次郎です♪


はい、先月↑の本を読み終えて確信しましたよ♪

この本によると、「サイエンス重視」の意思決定では、
「分析」 「論理」 「理性」 に軸足を置いた経営になり、
今日の様に複雑で不安定な世界においてビジネスの
舵取りをすることはできない。

なので、「電子水」という数値に現れない美味しさ・・・
その「電子水」をたくさん飲むことによってもたらされる
健康・・・等々のメリットを感じて購入しようとする動機には
「サイエンス重視」では難しいのでしょうね!

この本の中で興味深いのが・・・

昨今のグローバルカンファレンスではよく「VUCA」という
言葉で、「Volatility=不安定」 「Uncertainty=不確実」
「Complexity=複雑」 「Ambiguity=曖昧」 という、今日の
世界の状況を表す4つの単語の頭文字を合わせたもの。

そんな時代だからこそ、全体を直覚的に捉える感性と、
「真・善・美」が感じられる打ち手を内省的に創出する
構想力や想像力が、求められるということになります。

そんなことを改めて読み直して、当社のお客様の
事を考えると、正に後者の直感で感じ、意思決定
する感性をお持ちの方が圧倒的に多いと感じます!

これまで大手の会社さんで業務用設備を採用頂いた
ケースでは、ほぼ創業者のワンマン社長の決済でした。

これこそ直感に基づいた意思決定だと思います。

現状はそんな決定力の有るワンマンな創業者が
少なくなっていることは事実ですね。残念ながら!

僕も含めて完全に感覚的な直観力で物事を判断して
いるので、価値観が同じなお客様に気持ちが伝わり
易いのかなと信じています♪

大きな会社ではないけれど、少なからず当社の
価値観を直感的に理解される方々もおられます。

そんな事もあって、このブログを毎日書き続けて
いるのですよ。

ということで、電子水に興味を持って下さった方に
真摯に電子水の良さを説明しお伝えすると、ほぼ
ご購入に繋がることは真実ですよと胸を張って
お伝えしたい 次郎でした!

本当にご購入された方は絶対に「買って良かった♪」と
思うはずだからね。。。

本日 通勤 自転車 30.47㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



21:58  |  電子水  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |