07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Good Job !

2012.10.14 (Sun)

4時起床4時半出発の 次郎です。

高速道路をランスばりにすっ飛ばして岡山へ!
(ドーピングしてないけど)

患者さんの90%がアスリートである治療院さんでの仕事です。
作業内容は複雑なのでおいといて・・・

咳が出て身体が重い中、まあ大丈夫やろ、と楽観的に考える。
でも、今日の作業はある意味面白い?

7時半に現場に到着し、荷物を降ろしているとお客様が到着。

あらかじめ段取りしていた手順に従い作業を進める。
(この段取り、シュミレーションが、実はかなり重要です)
一人で全て作業するので、準備にしっかり時間をかけるから忙しくなる。

ひとつひとつクリアしながら、順調に作業が進む。

一つ二つトラブルがあったりしたけど、経験値があるから、何とか
こなして気がつくと、もう日暮れ!

結局、僕的には想定外のトラブルは3つ!

まあ、いつも現場仕事はこんなもんです。

19時前に最終確認を終え終了(笑)

今日の収穫は何と言っても作業しながらも、お客様とのコミュニケイション
ですね。

当社と同じようにクチコミだけでアスリートの患者さんが来られるそうです。
監督やコーチなど、その指導者である、先生からのご紹介で患者さんが来ら
れるみたいですね。(商売はクチコミが基本ですね)

今日も休診日にも関わらず、患者さんが来てましたけど、この肉離れを
3日で治せる病院は???
と聞くと、この岡山の先生のところに繋がるそうです!

名前を出すと名門どころがずらり!
特に陸上関係が多いそうです。僕もランナーなので共通の話題が尽きない。

先生も元ハードラ-です。

いついつにインカレがあるから、国体があるからそれまでに直してほしい、
と選手は人生がかかっているといっても過言ではない状況で先生にお願い
するそうです。

メジャーな大会で結果を出さないとその先が見えなくなるみたいですね。

僕たち市民ランナーはシーズンの勝負レースで下手しても、来シーズンが
あるわけで、でも、学生や実業団選手はそのレースで結果を求められるの
で必死ですよね。特に親御さんが親身に面倒を見ているようです。
(厳密には、僕の年齢になると老化との戦いになるのですが・・・)

今日先生がおっしゃっていたのは、自分は保険のきく近所の接骨院でも
いいけど、子供は実費診療でもしっかり治してくれる治療院に行かせると!

自分のトレーニングばかりに一生懸命な僕には頭が下がる思いです。

ということで、帰るときに今日の費用をキャッシュで頂いた 次郎です。

僕の持論、お金払いの良い人はお金がすぐに入ってくる!

お金は天下の回りもの!、は間違いない!

本日 2日連続 レスト!
無事に22時前に帰宅するも、とても疲れているので走れなかった(泣)

明日から脚を入れ替えて走ります。
何とか、今日中に更新できましたとさ!

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:45  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1000-791e09a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |