信貴山30km練 & Bike通勤!

2012.10.20 (Sat)

河川敷のランニングに飽きた 次郎です。

ここんところ練習会に参加していないので、通勤での石川、大和川
ばかりを走っている。

いい加減飽きたし、練習の質的にも変化がないので、今日は仕事前に
信貴山へ!

普段どおりに起きて、ゆっくりご飯食べて8時前にスタート。

大和川で後姿に見覚えのあるバイクライダーが抜いていった、旧R170
の信号待ちで止まっていたので声を掛ける。やはり自転車仲間のHBさん
でした。2週間前の過酷な「山岳グランフォンドin吉野」を無事完走
しているしっかり登れる人です。

早めに帰らないといけないので、サクッと信貴山まで登るとのこと。
同じ方向なので後で会えるかな?

今日はいつものサンヒル柏原からではなく、自転車でのメインの登り口
である旧R170の大県南交差点から登り始めることにする。
ちなみに、自転車乗りはココを「ぶどう坂」と呼び有名な練習コースです。

今シーズン2回目の信貴山で、3週間前の前回より楽に登れる(遅いけど)
エッチラオッチラ登って、のどか村方面に左折するところで、前からHB
さんが下りてきた。

のどか村でAve.6分01秒/kmだったので成長してる?と思ってしまう。

下ってまた登って信貴山到着!

給水しているとロードバイクの人が来たので、少しお話。
法隆寺近くのユーロワークスの人でした。ぶどう坂や十三峠をグルグル
周ってヒルクライム練してるらしい。

トライアスロンですか?と聞かれるが、3月から9月まではブルベ走ってます、
と答えると、ブルべですか、大変ですね。と言われる。その方のチームメイト
もランドヌールらしく、こないだの紀伊半島1周600kmを走ったらしい。
ブルべも自転車乗りに知られるようになってきたね。メジャーになるかな?
数年前は、ブルべの説明をしないと分かってもらえなかったからね。

帰りはサンヒル柏原周りで、安堂の駅でまた給水。結構気温が上がってきた。

さらに、大和川の大正橋下った西名阪下の自販機で給水。いったんのどが
渇くといくらでも飲みたくなってしまう。

自宅に帰ってシャワーを浴びて、すぐにバイクジャージに着替えて、3週間
ぶりのリドレーダモクレスに乗って会社へGO!
なんか、トライアスロンのトランジットのようやね。

やらねばならぬ作業をして、明るいうちに帰宅。
石川では、2部練のモリモッチャンと会長さんにお会いする。

ということで、この季節のバイクは気持ちが良いと思った 次郎でした。

本日 朝練 ランニング 30.06km
   信貴山練 2時間46分42秒 5分33秒/km
   ※3週間前の信貴山練が5分56秒/kmだったことを思えば、
    速くなってるやん(笑)
    涼しくなってることも影響してるけど。

   通勤 自転車 32.45km 

それでは、幸せな日曜日を!
 僕は静岡の富士宮へ日帰り出張ですが・・・

さあ、これからオイルサーディンのパスタとチキンのケチャップソテー
を作ります。間違いなくめっちゃ美味しいよ!

クッリクお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:40  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1006-4e2bb011

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |