古い製品を使わないから引き取って、というお客様に価値ある提案!

2012.10.26 (Fri)

今日は1日お客様巡りの 次郎です。

今日の3件目にお伺いしたF様。
新しいマンションに引っ越してきて、2年くらい使っていないから
引き取ってほしい、とお電話頂きました。

30年近く前の製品で70Lタンクの電子水を作るものです。

使わない理由。
その1 タンクに水を入れるのが大変
その2 大きすぎてダイニングに置けない
その3 デザインが不細工
その4 タンクや備長炭のお手入れが大変

等々の残念な理由で、使い続けることが困難になっていきます。

そこは、F様のおっしゃる通りで、僕がその立場でも、いくら美味しい
お水が飲めるといっても「使わない理由」には勝てないかも?

そこで、使い続けることを断念したF様に価値あるご提案をさせて
頂きました。

それは、ダウンサイジング!
おくだけ
このボトルの下には本体装置が組み込まれているので、
その本体装置があれば、ボトルとそれを絶縁する台があればOK!

なので、このボトルを上手く使えば、追加費用が少なくて美味しい
電子水が再び復活するのです。

e-waterボトル
評判のデザインの5Lボトル
著名な工業デザイナーさんにお願いしたものです

最終的には、「使わない」を撤回してボトルと絶縁台のご注文を頂き
来週に納品となりました。

価値とは費用対効果、いわゆるコストパフォーマンスなので、それを
判断するのはあくまでもお客様ですから、今後その判断の良否が明らかに
なるでしょう。

僕としては、使っているうちに絶対に良かった、と思って頂けますよ!
と断言できます。

取りあえず、僕の提案を受け入れて頂いたことに感謝です。

はっきり言って、「もういらん」と2年間ほったらかしにしていた
自社製品を、「やっぱりもう1回使おうかな」と気持ちを動かした
自分にGood Job

うちの商売はクチコミが主体なので、使っているお客様が一人でも
多ければ多いほどビジネスチャンスが増えるからね(笑)

ということで、ランニング練習は休養で明日に備える 次郎でした。

本日 通勤 自転車 30.63km 

それでは、幸せな週末を!

クリックお願いでございます。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:31  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1012-473c22c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |