長居で30kmではなく25kmペース走!

2012.10.27 (Sat)

故障が治っているか心配だった 次郎です。

今日は長居公園でペース走。
チームメイトのちよっちゃんが付き合ってくれるので、車に乗っけて
もらいました。ありがとう!

RunSpotで着替えて、しっかりストレッチをして、2kmほどアップし
9時にスタート!

相変わらず長居公園は市民ランナーや中高生・大学生の陸上部の練習場所に
なっていて、とても盛り上がっているので、テンションが上がってしまう。

僕の設定タイムは4分半/km、ちよっちゃんは4分切るペース。

最初の入りは4分14秒で、いつも通り自分のペースが全く把握できない。
徐々にペースを落として4分23秒、4分30秒と3kmでようやく落ち着く。

しかし、結構暑いので3周で給水。今日は1.5Lの保冷水筒にグリコのCCDを2袋
溶かしてきたので、薄味で飲みやすい。

後半はさすがに疲れてきて、ふくらはぎの張りが気になったので9周で終了!

最後の1kmは4分43秒まで落ちたので、まだまだ修行が足りないね。
でも、一番恐れていた故障の再発がなくそこそこのペースで走れたのは収獲だ。

結局、1.5LのCCDを全て給水したので、まだまだ暑い!
ちよっちゃんは給水することなく30kmをしっかり4分切るペースで走り
終えたが、脚がパンパンらしいです。

RunSpotでシャワーを浴びて着替えてから、STEP陸上本店でブランニューな
シューズをゲット!

予定では、今日新しくオープンするステップ大阪店に行くつもりだったけど、
やっぱりおなじみのお店で買うことにしました。ちよっちゃんも新のん買ってた。

ということで、午後からは久しぶりにゆっくりした 次郎でした。
昼寝しようと思ったけど、なんか時間がもったいなくて読書タイムになりました。
そして、これから美味しい?ご飯を作ります。

本日 長居練習 29.72km

アップ 2km ※ガーミンGPS捕獲中だったのでデータなし
ペース走 25.15km 1時間54分14秒 4分33秒/km
ダウン 2.57km 14分14秒 5分33秒/km

明日は今日休んだ分仕事します!

それでは、楽しい日曜日を!

クリックお願い
20:44  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1013-1b2f55ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |