fc2ブログ

30kmペース走in長居!

2012.11.10 (Sat)

睡眠時間4時間でペース走に挑む 次郎です。

昨晩は0時半に帰宅し片付けなどで2時お休み、6時起床!

3週連続チャンピオンちよっちゃんにお迎え頂きgo to NAGAI.

おなじみのRunSpotで着替えて、長居のスタート地点へ。
本来はちよっちゃん、淀川10位N谷さん、僕の3人でペース走する予定
だったが、3人のペースは当然ながらバラバラなので、だいたい土曜日に
練習会をされているヒデキさん、ワンパパさんの会に参加させて頂くことに。

今日の練習会は過去最高の66人らしいです。旬の淀川ハーフチャンピオンが
走るということで、たくさん集まったそうな。。。

1kmアップし、9時ブリーフィング後サブスリー組でスタート!

2週間前に30km走に挑んだが、故障やら暑さにやられて完走できなかった
ので、今日は大阪マラソン前の最後のチャンス!

ベテランランナーさんっぽいヤスノブさん?がしっかりペースを作ってくれる
ので、問題なく着いていける。

10kmまでは4分半、以降は4分15秒と30秒組に別れる。
確実に30km走りたいので30秒組に入る。

しかし、ペースが安定せず4分20秒だったり、32秒だったり!

まあ、そのへんからは自分のペースで単独走。

4分半を切るペースで刻んでいくが、22km過ぎでお腹痛!
トイレに駆け込み5分ほどピットイン!

2週間前同様、少しお腹が弱い(泣)

その後はペースを取り戻し、無事30km完走(笑)

ヒデキさん、ワンパパさんお世話になりました。

お昼ご飯食べて14時半帰宅。

昼寝して。。。と思っていたけど、会社に行く用事を思い出し、15時前
バイクで走る。どうせ明日仕事に行くから明日でもいいねんけど、
自転車に乗りたいだけで行ってしまう。

しかし、帰りの大和川で猛追してくるライダーが!!!
なんとヘルメットをかぶらないおっさん?
こんな非常識なおっさんには負けられない戦い?
時速40km出してようやくちぎれた(笑)
ああ、今日にかぎってしんど!

ということで、1週間ごとに脚ができつつある 次郎でした。

本日 練習 ランニング 31.97km
    アップ 1.02km 4分38秒
    ペース走 30.00km 2時間13分12秒 4分27秒/km  
    ダウン 0.95km 4分57秒 
   
   通勤 自転車 31.35km

それでは、雨なので屋内でまったりした日曜日を!

クリックお願いよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



19:43  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

長居30kmご苦労様です それと駐車場代スイマセン…m(__)m

帰宅後仕事ですか…!!!!!ほんまに働き者です…

睡眠不足…30km…仕事…トレーニング…
今日はゆっくりしてくださいねf^_^;

ちよっちゃん |  2012.11.11(日) 01:37 | URL |  【編集】

毎週お迎え有難うございます。

ちよっちゃん、昨日はダントツの強さ!さすがです。
たくさんのランナーに刺激を与えて、影響力抜群でした!
駐車場代くらいしかお返しできなくてごめんね。
今日はゆっくり家で過ごして・・・?
ではなく、ゆっくりジョグで通勤。
朝はしっかり雨に降られて結構寒いね(泣)
帰りは止んでくれるといいのにな。。。
次郎 |  2012.11.11(日) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1027-4fe534c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |