大阪マラソンのランナー受付に自走で!

2012.11.23 (Fri)

昨日より少しアキレスの痛みがましな 次郎です。
でも、まだまだ怖くて走れない(泣)

さて、今日、明日と大阪マラソンのランナー受付です。
人数が3万人と多いためか、それとも観光収入を狙ってなのか、
当日受付はありません。

9時半ごろにバイクでゆっくり目にスタート。
痛めた左アキレス腱に負担がかからないように、いつもよりギアを
1枚軽くして、クルクルまわしながら大和川を西へ。

住吉の杉本町辺りから街中を走るので信号が多く、案外時間がかかる。

11時過ぎに到着すると、駅の方からのたくさんの人が会場に流れている!
その流れに合わせて、会場へ。

何かコンサートをやってたりする横を通って、5分ほど並んで受付。
本人しか受付できないので、本人確認のため免許証をを見せる。
そして、ゼッケン№A562の列がなんと一番左端の先頭っぽい!
陸連登録者なので優先的に前なのです。

そして、参加賞を頂く
大阪マラソン 参加賞
Tシャツやチャリティー募金したカラーのループ

僕のチャリティーカラーは水色で、
「きれいな水を飲める世界をめざそう」なのです。
これは、国連を通じて、アフリカにおける難民の命を守る水の
供給に募金が使われることになっています。

ということで、最悪はロキソニン(痛み止め)を飲んで走る 次郎でした。
良いのか?悪いのか?分からないけど、やっぱり走りたいもんね!

本日 南港まで 自転車 51.23km
   ※帰りは冷たい雨に降られた。

それでは、幸せな連休を!
僕は仕事ですが。。。

クリックお願いね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
20:20  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

こんにちは
当選してから約半年、ほぼ自転車も乗らずにRUN練習ばかりしていたのに、そして先日の淀川ハーフもそこそこ結果残せてので良い感じで大阪臨めると思ってたのに1週間前にふくらはぎの痛み
少しましになったので昨日数キロ走ったらまた痛みが
モチベーション急降下です
明日は鎮痛剤&ボルタレン塗りまくって走ります
情けない...
かくや |  2012.11.24(土) 07:33 | URL |  【編集】

お互い様ですね!

かくやさんも故障ですか?
何の兆候もなく突然痛みがやってくるなんて、残念ですね。
でも、できる範囲で走ろうと思います。
頑張りましょうね!
次郎 |  2012.11.24(土) 10:06 | URL |  【編集】

大阪マラソン激励!

脚のコンディション良くないようですが、バーンと号砲が鳴ったら、アドレナリンがドバァーと出て、痛み忘れることをイメージしてください
shinya |  2012.11.24(土) 19:31 | URL |  【編集】

了解!

shinyaさん
僕もスタートになったら痛みが忘れるような気がするのです。
故障のおかげで疲労は抜けているので、楽しんで走ります(笑)
次郎 |  2012.11.24(土) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1040-2c175705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |