昨日のHNK山番組で思い出したチベット新婚旅行!

2012.12.10 (Mon)

昨日のNHK21時からの特番ヒマラヤ8000m峰全山登頂に挑む
を見て感動の 次郎です。

いま録画を見終わりました!

あの有名な竹内洋岳さん(41歳)
日本人で初めてヒマラヤの8000m級の14座を登頂という偉業を
成し遂げた登山家です。

詳細は番組のサイトを!

そこで思い出したチベットへの新婚旅行。。。

エベレスト
チベットからネパールのカトマンズへの飛行機から撮ったエベレスト

本当は、チベットのゲストハウスの掲示板に張り付けてある、世界中
から集まったバックパッカーが車をシェアしチベット人のガイドを
雇って、チベットからカトマンズへヒマラヤを越えるという、バック
パッカーの中では普通なツアーに便乗して国境を越えたかったけど、
残念ながら僕が高山病になってしまったのでズルズルと予定が遅れ
時間が無くなってしまったのです(泣)

だから飛行機でビュンとヒマラヤを越えました!

しかし、その神々しい山々の姿は完全に人間を拒絶しています。

ジョカンジ
チベットの州都ラサのチベット教徒聖地である大昭寺(ジョカンジ)

子供
観光地のポタラ宮では子供たちから「お金くれ」攻撃
でも、インドでその攻撃を上手くかわしている僕は軽くクリアー!

ヤクホテル
ラサでのバックパッカーご用達のゲストハウス
ヤクホテルです

部屋
部屋はこんな感じ!
新婚旅行やけど4人部屋!でも問題ない(笑)

ゲストハウスの夜
奥の赤いゴアテックスを着ているのが僕で左となりがうちの奥さん

わりと日本人バックパッカーが多いチベットは、夜に語り合う時間が
あるのですね。これがまた楽しい!
いろんな旅人がいるからね!

ということで、思い返せば18年前の楽しい思い出の 次郎でした。

本日 通勤 自転車 17.89km

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:18  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1059-39624b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |