I WILL VOTE 投票に行こうね!

2012.12.15 (Sat)

二十歳になってから選挙には必ず行っている 次郎です。

明日に行われる衆院選!

そこで、facebookで話題になっている、
「I WILL VOTE -未来を選べ-」プロジェクト。

『未来を選べ』未来を選べ。

デートに着ていく服を選ぶように。
記念日のプレゼントを選ぶように。
そして、新しく暮らす街を選ぶように。

僕たちは選ぼう。僕たち自身が住みたい社会、僕たち自身が納得
して作っていける未来を選ぼう。

知らないうちに、知らない場所で、知らない誰かが選んでしまった。

自分の国の未来について、そんな言い訳をするのはもう終わりに
しよう。

Facebookで「I WILL VOTE」と宣言するだけで、僕たちの一票は
きっと次の一票を動かすことができる。

一人一人の小さなアクションが、未来を塗り替えていく大きな
可能性を秘めている。

残るはやるかやらないか、ただそれだけだ。I WILL VOTE.

未来を選べ。


詳しくは下記サイトで!
http://www.tentosen.org/2012/12/13/i-will-vote/

やはり、無関心はダメですよね。
選挙にしっかり参加して、前に投票した人はいまどういった立場に
なっているのかをチェックしないといけません。

今回うちの選挙区は、民主党だった人が自民党に鞍替えして、自民党
だった人が維新の会に移籍するという、非常にややこしい状態になって
います。

まあ、いろんな思いがあってのことだと思うけど、その辺りも加味して
選択しないとね。

とりあえず、選挙に行こうね!
子供たちのためにもね!

取り急ぎな感じでアップしておきました!
スポンサーサイト
18:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1064-34c18e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |