ようやくランニング再開!?

2012.12.15 (Sat)

もう我慢できないので走り始めた 次郎です。

大阪マラソン4日前に左アキレスを痛め、本番まで安静にして
何とか3時間09分でゴールできたけど、そのおかげで左足首の
筋を痛めた。

そしてその1週間後、仕事の作業で右太ももを痛め、絶対的に走れ
ない状態になってしまった(泣)

その間、通勤はランから自転車にシフトして筋肉を緩めないように
努め、復活を計っていた。

そして、いよいよ今日の通勤でランニング再開!

恐る恐る走りだす。6分/kmを少し切る全くのジョグペースで様子見。
何とかいけそうかな?と思ったり、たまに違和感を感じたりしながら
なんと会社までの10kmをクリアー!

帰りも同じような感じで、なんとか家に辿り着けました。

やっぱり、ランニングは気持ちが良い(笑)
特に今日は温かかったしね。

ということで、7,8年走ってるけど、いまだに手探り状態の 次郎でした。

本日 通勤 20.67km
   往路 10.42km 1時間01分52秒 5分56秒/km
   復路 10.25km 59分13秒 5分47秒/km
   ※かなりのゆっくりです。ただ、行きしなはモリモッチャン、
    帰りはちよっちゃんに会ったりして、やっぱりランは良いな!
    さて、明日は走れるかな?

それでは、選挙に行って、未来を変えようね!

クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
23:38  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やっと走れるようになりましたか

まあ、あんまり無理せんように、ボチボチ仕上げて下さい
僕も奈良の後はボチボチ走ってたんですが、昨日ちょっと飛ばし目で走ったら、、、
今朝は右のふくらはぎが痛くてお休みしました

やっぱりまだまだひ弱ですなー
会長 |  2012.12.17(月) 13:21 | URL |  【編集】

なんとかです。。。

こわごわ走っていますが、スピードを上げるのは怖いですね。
ほんまにボチボチと仕上げていきます。
ちょっと焦りますけど。。。
会長さんは奈良で自己ベスト10分も更新したので、結構脚に
疲労が残っているんでしょうね。
お互い故障は避けたいので無理せずに走りましょう!
次郎 |  2012.12.17(月) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1065-17926337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |