09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

娘の吹奏楽部クリスマスコンサート!

2012.12.22 (Sat)

今日も仕事の 次郎です。

昨日のメンテナンスで引き取ってきた備長炭の煮沸作業!
良いタイミングで雨が上がってくれて良かった(笑)

昨日は堺のデイケアセンター「つくしの会」さん、天王寺の
パドマ幼稚園さんでメンテナンスでした。

その後で娘の高校へ!
パドマ幼稚園さんから車で10分くらい。

80名程いる大所帯の吹奏楽部なので、いつもの通り楽しめました。

看板
正門から入るとこの看板がすぐにあった

部員手作りのパンフレット
パンフレット
写真は載せれませんが、パート毎に部員一人一人の紹介もありました

プログラム
プログラム 間にクイズもあったりして工夫満載!

クリコン
生徒自身も指揮をするのです

クリコン3
前から3列目に座っていたので、全体的に撮れてないなぁ~

昨年もクリスマスコンサートに来たけど、来年はもう3年生になる予定
なので引退しているから、もうこれが最後・・・

あとの楽しみは、3月末の定期音楽祭のみです。

中学校のころから娘の吹奏楽の演奏を聴いているけど、毎回温かい気持ち
になるのよねー。

娘は高校に入ってからよく言うのが「部活しかしてへん!」って。
友達はアルバイトしたりデートしたりして色々楽しんでいるようだけど、
娘は休みの日でも毎日のように部活ばっかり
(たまにデートしてるみたいですが、が、が!!! あーあ!)

いっぱいいっぱいみたいやけど、そういう時期があってもいいと思うね。
あとで振り返ると、きっと一生懸命吹奏楽に打ち込んでて良かった、と
思えるはずやから。

だからこそ、そういう娘の姿をしっかりと見ておきたいのです。

僕は走ってばっかりで、身体に負荷を掛けて身体に叩き込む動的なもの
だけど、吹奏楽の練習はなんか静的な練習の繰り返しの様な気がするのは
僕だけでしょうか?

それだけに地味な練習の積み重ねのみが、素晴らしい演奏に繋がるので
しょうね!

ということで、まるもくになった 次郎です。
夜練中に1.6km地点でバイクが事故ったのを目撃したのです。
警察的に「まるもく」と呼ばれます。

なので、ランニング中に30分情報提供させて頂きました。

本日 夜練 お試しランニング 5.08km 
   27分39秒 5分27秒/km
   ※昨日、鳥山先生に下半身のアライメント(調整)を
    してもらったせいなのか、故障以後のランニング感覚
    とは全くちがう感じでジョグできました。
    何だろう、本当に違う。明日再確認するよ。これからが楽しみ!

それでは!

クリックお願いね!
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:20  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1072-7ded3603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |