NO LIMIT 終らない挑戦!

2012.12.24 (Mon)

今日は昼過ぎまでお仕事の 次郎です。

昨日は、所属する本気モードのランニングチーム
南大阪マスターズの大忘年会でした。

他のチームの方も多数来られて20名以上と大賑わいでした。

中でも先月サブスリーを達成したshinyaさん、昨日の加古川
マラソンでサブスリーを達成した鹿男さんの話がかなり参考に
なりました。

それぞれのサブスリーまでのプロセスは違うけど、僕が練習に
取り入れることができる内容ばかりでした。これで、サブスリー
に1歩近づけたかな?!

とくにshinyaさんは、故障のため昨シーズンを満足に走れていな
くて、その経験を今シーズンに生かされてのサブスリーなので、
今の僕にとってはまさに良いサンプルですね。


さて、今日の話題は昨日の夕方に放送していた、登山家 栗城史多
のドキュメンタリー番組。

今日の午後に録画を見ました!

詳細はNHKの番組サイト

世界7大陸の最高峰『セブンサミット』のうち6大陸のサミットを
制覇し、残すは世界最高峰のエベレスト!そのチャレンジを2009年
から始め3年連続の失敗。そして番組ではこの秋の4回目のチャレンジ
をドキュメントしたものでした。

以前から栗城が取り上げられた番組を見てきたけど、今回が一番キツイ。

しかし、1年間まるまる頑張ってスポンサー探して、栗城隊というチーム
を仕上げていよいよ勝負できる所で、勇気ある撤退という結果!
残念だけど、しゃーないよね。命かけてる場合ではないからね。

こんな番組大好きです。

実は僕も20代のころは好きで山に行ってました。


2005年の夏 奈良県と三重県の県境 東吉野の明神平

05814明神平_convert
結婚する前からうちの奥さんと良く一緒に行っていたので
奥さんも山好きなのです

ということで、またまた今晩から富士へ出張の 次郎でした。
今度は日帰りなので往復800kmのドライブ!

本日 夕練 ランニング 12.73km
   1時間02分16秒 4分53秒/km
※昨日頑張ったから今日はジョグにしようと思ったけど、
    5分39秒からスタートし徐々に上がってしまい
    5分09秒⇒5分04秒⇒5分05秒⇒4分58秒⇒4分53秒
    ⇒4分49秒⇒4分44秒⇒4分41秒⇒3分52秒
    石川でのラスト1kmは上げれた!
    一応故障の身だけど、こんなことして大丈夫なのか?
    でも、脚は違和感なし よっしゃ(笑)

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
18:42  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1074-98f5ba4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |