息子の病気は最終検査で完治しました(感謝)

2012.12.28 (Fri)

今日で仕事納めの 次郎です。

最後まで出荷の製品づくりに忙しかった。
こういう忙しさは精神的にとても良いので大歓迎(笑)。

さて、8月9月と『腸間膜嚢胞』という病気で20日ほど入院
していた、中3息子・新くんが本日最終検査でした。

嚢胞の摘出手術から3ヶ月ちょい。

エコーで腸間膜辺りをチェックし、問題ないと!
これで、もう病院には行かなくてもいいそうです。

そういえば、先日、このブログでの非公開コメントで、1歳の
息子さんが新と同じ病気というKさんからご質問を頂きました。

ネットでいろいろ調べていると、このブログに引っかかたそう
で、手術内容や術後の具合などについて答えさせて頂きました。

そのときに入院中のブログを読み直すと、不安や心配だらけの
気持ちがよみがえり、泣きそうになってしまった。

今の新の健康をとても有難く思いましたね。

僕も新の病名が分かったときはネットでいろいろ調べたけど、
ヒットするのは病院の先生の論文がほとんどで、普通の人が
この病気について記述しているものはありませんでした。

だから、今回Kさんのお役に立てたことは本当に嬉しかったです。
ブログを書いてて良かった!

ということで、本日2回目の鍼治療でした。
これで、年末年始がっつり走れるのか?

しかし、治療しながら練習もするってことがそもそもアカン
のでしょうけど、勝負の篠山まであと2カ月上手くバランスを
取りながらベストを尽くせれば有難いね!

本日 通勤 ランニング 21.35km
   往路 11.08km 58分40秒 5分18秒/km
   復路 10.27km 52分03秒 5分04秒/km
   ※今日で今月ようやく200km越えた!
    あと50kmは走るぞ!

9年前の新くん6歳 空手を習って2年目です
9年前の新君
容姿は僕に似て、性格はうちの奥さんにそっくりです

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:05  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1078-0728417e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |