仕事始めからスムーズに!

2013.01.07 (Mon)

今日から普通に仕事の 次郎です。

4日に仕事の段取りをしに出勤したので、初日からスムーズに
仕事に取り掛かれました。

午前中は必要な部品探し。
昨年末のメンテナンスで全自動設備の制御に必要な部品が不具合
を起こしていることを発見したので、メーカーさんに確認し手配
できました。何せ18年前の部品なので廃盤になってないか心配
だったけど、現行部品で対応可能と分かりました。

メーカーはパナソニックなんだけど、コールセンターの対応が
素晴らしく、最終的にはその部品のエキスパートさんが親切に
いろいろと教えてくれました。ナイスな会社ですねパナは!

午後は工場作業。

ボトル製作
『チャージャーミニおくだけ』のボトル
コックを取り付けて、水漏れ検査中

木工作業
こんな木工作業もします

寸法精度のシビアな部分はホームセンターのちゃんとした
機械で切ってもらい、大まかなところは自社で加工すると、
コストが抑えられるのです。

そして今日はランニング用の脚を休ませるため、20日ぶりの
通勤自転車だったので、ちょいとメンテナンスしておきました。

これで、変速もシャキシャキ決まる!

きれいになったバイク
愛車のリドレー・ダモクレスもめっちゃ喜んでるわ!

ということで、やっぱり自転車は楽しい 次郎でした。

本日 通勤 自転車 30.68km
  ※行きしなは昨日のダメージで脚は重かったが、帰りは
   結構良い感じで踏めたよん。。。

明日は、リカバリーモードで通勤ランの予定。

それでは!

クリックお願いしますね。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:48  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1088-3c558fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |