07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

練習の後は即プロテイン!

2013.01.09 (Wed)

徐々に練習内容が本気モードになっていく 次郎です。

なので、家に帰ったらすぐにプロテインを!

プロテイン
エンデュランス系のプロテイン

パワー系の速筋ではなく持久系の遅筋に効果があるプロテイン。
筋肉の修復や疲労回復に効くので5,6年前から摂っています。
でも、最近はさぼっていた(泣)
昨日から再び毎日摂るようにしてます。これで筋肉もリフレッシュ!

一番効果があるのは練習後15分以内に摂る事!
この15分がゴールデンタイムと言われ、とても重要なのです。

ということで、サプリメントにも気を使う 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 20.52km
   往路 10.20km 55分46秒 5分28秒/km
   復路 10.32km 54分27秒 5分17秒/km
   ※基本今日の練習はjogだけど、石川でのラスト1kmのみ
    ペースアップ 4分18秒/km
    6km地点から上げようと思ってたら、6kmのアラームを
    聞き逃して6.27kmから上げ始めた。それでもそれなりに!

それでは!

クリックお願いね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
22:19  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

練習ご苦労様です!
次郎さんぐらいの運動量になるとサプリは必ず摂取しましょう!

やっぱり毎日身体を動かすので食事だけでは厳しいでしょうね。
運動量も健康目的ではないし…f^_^;(分かっていますよ!僕もです…笑)

確かにサプリメントも粉末を溶かして飲むまでがめんどくさいですが…
でも毎日良い状態で練習したいしね

毎日寒いと思いますが、風邪には気をつけて下さい!
僕も早く復帰できるように頑張りますから

ちよっちゃん |  2013.01.10(木) 21:40 | URL |  【編集】

ありがとうね!

ちよっちゃん、焦らずにぼちぼちで。
いまのタメがきっと生きてくるはずなので、走れる時が
来たら全力でいこう!それまでは頼むからゆっくりね!
勝負の篠山まで2カ月切ってしもてるから、ベストの結果
を出せるようにやるよ(笑)
後悔しないように、また、来シーズンに繋がるように
全力で走ります!
こないだの本は読んだかな?
次の本持っていくよん。。。
次郎 |  2013.01.10(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1090-005fc9d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |