09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフルエンザ!

2013.01.11 (Fri)

家族の中でいちばん身体が弱い 次郎です。

なので、予防接種を!

効くのか否か分からないけど、しないよりはまし?

受験生息子と注射されました。
近所の内科でね。

「葉(よう)ちゃんの弟さんですよね?」
と地元ならではの会話もあったりして。知り合い多いね。

過去9回のフルマラソンのうち、1回は篠山3日前にインフル発症で
残念ながらDNS!

もう1回は篠山の次の日に発症!

受験生のためというよりは、病弱な僕のための予防接種だね。
毎日毎日身体がかなりギリギリの状態なので、うちの奥さんに
注射、注射と言われてた!
そんなもんに頼らないと身体を維持できないのです!

ということで、やっとこさ体重が61kg台になった 次郎でした!
例年に比べて2kgほど重い系になってた残念な体重。
4日連続通勤ランでようやく低下傾向。

手っ取り早い速くなる方法はダイエットですよ!
篠山までに59kg台を目指してガリガリ作戦!
あと2kgがんばろう!

何かで読んだけど、1kg体重を落とせばフルマラソン3分短縮
だってさ!

取りあえず、体重減でサブスリーに近付こうね(笑)

本日 通勤 ランニング 20.46km
   往路 10.17km 57分07秒 5分37秒/km 
   復路 10.29km 54分02秒 5分15秒/km
   ※今日の石川ラスト1kmは3分59秒!
    もういい加減1kmダッシュはしんどいわ(泣)
    でも、ブログで書いてしもたから、やるよ!

それでは、幸せな3連休を!

クリックだけ忘れずに!
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1092-4bc23ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |