都道府県対抗女子駅伝 今年もムセンビちゃんは速かった!

2013.01.13 (Sun)

5年前からムセンビちゃんの凄さを知っている 次郎です。
トラックを走っているのを観客席から見てただけですが。。。

そのムセンビちゃん今日もやはり中学生代表で走ってましたね。
そのプロフィールには全国中学生選手権の1500mで2連覇!

敵なんておらんやろね。

昨年の同駅伝で全国に名前をとどろかせたムセンビちゃん。
参考までに去年のブログを見て下さい。
一年前の記事

今日は長居公園で練習会だったけど、帰ってから駅伝の録画を
すぐに見たのですよ。

なんかめっちゃ面白いね!

NHKなのでCMないし、金さんの解説やからなおgood!

1区は鹿児島の女の子が根性の走りで区間賞。3区はやはりムセンビ
ちゃんが出走!昨年とは違って期待度№1。

その期待通り別次元のスピードで区間新記録まで叩き出した!
そして驚くのはお父さんが並走しながらアドバイスしてるやん!
3kmで9分10秒のスピードで走ってるのに、お父さんも着いて
いけるのが凄い。キロ3分で走らなあかんやん!

8区の中学生も男前な走りをして1位でアンカーに襷を繋いだけど、
アンカー区間は大阪弱いやん(泣)。吉川選手(パナソニック)
との持ちタイムが違うから勝てる気がしない。

でも面白いレースを見せてもらいました。

さあ、明日からまたがんばろう!

ということで、今日の練習会は挫折した 次郎です。

本日 練習会 ランニング 26.07km
   アップ 2.84km 16分40秒 5分53秒/km
   ペース走 20.02km 1時間31分 4分33秒/km
   ダウン 3.21km 18分26秒 5分45秒/km
※30kmペース走を4分30秒/kmで走る予定でスタートしたが、
 11km過ぎでペースダウン。さらに18kmで右くるぶしに違和感
 が出て、20kmで止めた。痛いのに無理して走ることなんて、
 全く意味がないので即断で止めました。今週は走り過ぎて疲労
 がかなり残ってた感があったからかな。走り過ぎやね!
 なので、来週の日曜日もう1回30km走ります!
 
※今日は長居公園で大阪府の実業団駅伝がやってて、大阪府警が2位
 の大阪ガスを30秒程引き離して優勝してましたね。抜かれるときの
 スピードの差が半端ない!地元の消防チーム柏羽藤消防団も結構
 上位でしたよ!練習仲間の仲谷さん、M本さんも走ってましたね。

それでは!

クリックお願いね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:58  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1094-310e2861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |