09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ツール7連覇のランスがドーピングを告白!

2013.01.16 (Wed)

やっぱりか!と思った 次郎です。

あのランス・アームストロングが17日に放映される番組で
ドーピングの事実を告白するようです。いままでは一切否定
してましたから告白すること自身が驚きです。

もう既に収録は終っていて、その内容の一部がメディアに
流れたんですね。

ツール・ド・フランス7連覇の偉業の影にはやはりドーピング
があったんですね。現役時代からかなり噂されていたけど、
結局尿検査などではドーピング物質が発見されなかったので
処分されなかったのです。

ちなみに、ドーピング検査はレースの後に行うものと抜き打ち
的に行うものがあるので、プロ選手は常に自分の居場所を知ら
せておかないといけないようです。だから、あるとき自宅や
ホテルに急に検査員がやってきて尿を採られるんですね。

昨年に下された処分は、元チームメイトやスタッフの証言を元
にUSADA(アメリカアンチドーピング機構)が永久追放としたの
です。

ランス自身も今はトライアスリ-トとしてトレーニングしてい
るけど、オリンピック種目スポーツに生涯参加できないことに
なったので、告白することで処分が緩和されることを狙ったよ
うです。

アレだけ活躍した選手ですから、一生アスリート的なスポーツを
やりたいんでしょうね。

詳しくは、 シクロワイアードの記事 を読んで下さい。

ということで、会長の一言にひらめいた 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 20.44km
    往路 10.21km 51分56秒 5分05秒/km
    復路 10.23km 50分01秒 4分53秒/km
    (石川の7km Ave.4分47秒/km ラスト1km4分00秒)
   ※朝会長さんと2kmほど並走してたときに
    「足音大きいですね」
    「距離が長くなってきたら疲労がきますよ」
    「森本さんはすごくソフトに着地しますよ」と。

    僕の着地はだいぶ踵よりに重心があるから、故障の原因も
    もしかしたらそのへんにあるのかな。なので最近主流の
    フォアフット(爪先重心の着地)気味にしていこうと
    思った次第です。
    (会長さんとは僕が所属する南大阪マスターズの会長さんで
     森本さんは監督です)
    
それでは。。。

クリックお願いね!
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:17  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1097-512c877f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |