07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年の初ブルベ エントリーの壁を乗り越える!

2013.01.21 (Mon)

朝から入念なストレッチをした 次郎です。

起きたら身体がダルダル(泣)
本当は自転車で通勤したかったけど、帰りが雨模様で自転車
をキレイキレイにするのが面倒なので、リカバリーモードで
通勤ランニング。

さて、僕の今年初ブルベは3月16日の京都300kmで京都府南部
の久御山~和束~亀山~いなべ~長浜~守山~大津~久御山
がルートです。



そのエントリーが19日からということですが、ここ数年の
ブルベ人気ですぐに定員いっぱいになってしまうのですよ。

だから、忘れないように手帳にもしっかり書き込んでました。

そして、18日(金)の夜、失敗は許されないので夜0時になる
までPCの前で待機し0時になった瞬間、スポーツエントリーで
エントリー!

無事エントリーできて、スポーツエントリーからの確認メール
を0時05分に受信。

このブルベはスタート時間が3つに分かれていて、7時組50名、
7時半組40名、そして8時組が30名です。

翌朝7時に主催するオダックス近畿のサイトをチェックすると、
すでに7時と8時組が定員いっぱいで受付終了になってました!

でも、僕がエントリーした7時半組はまだ大丈夫でした。。。
あれれ?  (夕方には終了になってたけどね)

まあ、とにかくこれで一安心!
後は篠山マラソンからわずか2週間後なので、あわてて自転車
用の脚を鍛えないとね。

しかし、スタート地点まで自走で行くか悩み中。
自走だったら往復90kmほどあるので、ブルベと合わせると走行
距離が390kmになってしまう・・・大丈夫なのか?

ということで、久しぶりの雨中ランだった 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 15.10km
   往路 7.60km 44分31秒 5分52秒/km
   復路 7.50km 41分33秒 5分32秒/km
   ※朝は本当にきつかった!

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
20:16  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

ホント、ここ2~3年のブルベ人気は凄いですよね。ランドヌールなんてマニアックな雑誌が出たせいで、余計に裾野広げてるのかも(笑)なんにせよエントリー峠越えられてよかったよかった。
自走参加検討中なんですね!私は・・・初のブルベはしごをしようかと・・・(^^;
泉佐野までのルートまたアドバイスしてください^^
ひで |  2013.01.22(火) 00:08 | URL |  【編集】

ブルベがメジャーになるのは良いことですね。

ひでさん
これだけブルべ人気が出ると主催側もそれなりの対策を
考えないといけないのでしょうか?
しかし、ボランティアさんのみによって運営されている
ブルべですから、なかなか無理は言えませんよね。
連ちゃんブルべ走るのですね!
好きですね!
BRM316ゴール地点からりんくうまでは90km程です。
自走ならば引きますよ!
でも夜中になりそうですね(笑)
次郎 |  2013.01.22(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1102-4b4aae3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |