09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

別大マラソン 川内優輝選手の男前な走り!

2013.02.04 (Mon)

昨日の夜はお腹が空いてすぐに眠れなかった 次郎です。

何気に体重を落としているので、夜はあまり食べないように
しているけど、昨日は消費カロリーの方が多すぎて足りなさ
すぎたみたい(泣)

でも、良い感じで体重が落ちて今日は60.4kgの体脂肪8.4%!
ここんとこ60kg台で落ち着いているので、この体重をキープ
しながら、しっかり練習できるような体調に持っていきたいね。

さて、本題は昨日の別府大分毎日マラソン。

28km付近から何度もスパートをかけ中本選手を突き放そうとす
るが、なかなか勝負がつかず、結局40km過ぎの登りでようやく
疲れの見え始めた中本選手を振り切ったのでした!

こんな本気のマッチレースを見たのはいつ以来だろうか?
とても面白かった!

川内選手が積極的に攻め、レースをコントロールしきった強さが
光りましたね。お見事と言うしかないね。

今日の日経の朝刊に興味深い記事がありました。

昨年2月、五輪代表が懸かった東京マラソンでは、給水
ミスに泣いた。アフリカ選手を参考に、集団の前に出て給水
することで今回はすべての給水に成功した。

五輪への道が断たれた後もドイツ、オーストラリア、エジプトと
積極的に海外遠征し「まわりが黒人選手ばかりのレースで、
経験を磨くことができた」とタフさや技術を身に付けた。

2009年に初マラソンだったこの大会で、2時間19分台の20位。
「4年後にまさか1位になれるとは思わなかった」。世界選手権の
有力候補に躍り出た最強の市民ランナーは、進化を続けている。


やはり、勝つことに執着している川内選手の勝利は当然なのかな?

ということで、効率のよい栄養補給を学ぶ必要がある 次郎でした。

ただ単に体重だけ落としても、パワーやスタミナが無くなれば意味
ないもんね!

本日 通勤 ランニング 15.91km
   往路 8.40km 46分03秒 5分29秒/km
   復路 7.51km 41分20秒 5分30秒/km
   ※行きも帰りもヨレヨレでした。

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:30  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1116-54a18c90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |