ブルベ練習150㎞ 最後は冷たい雨に・・・!

2013.03.10 (Sun)

今日で44歳になれた 次郎です。

小さいころから身体が弱く入退院を繰り返していたので、
身体中に手術痕がたくさんあるのです。

そんな中でも44歳にしてマラソンやブルベをしっかり走れる
おっさん(自覚は全くないけど)になれました。

今日はがっつりブルベ練習で200㎞と行きたいところが、午後
からの雨予報でテンション下がり近場でクルッとコースに変更。

今日の6時柏原リビエールホールにはTTさんと、僕だけでした。

石川から穴虫峠、山麓線ー明日香村へ。

明日香の稲渕の棚田を上から見る図
稲渕の棚田
いつもは下からだけど上からもナイス!

それから、芋峠を越えて吉野へ、よく走る定番コース。
そして、下市から南下し黒滝村へ。

山を見ると黄色い!花粉満開でした。くしゃみと鼻水をたらし
ながらクルクルペダルを回して地蔵峠経由で道の駅黒滝に到着。
地蔵トンネルを通ればスマートやのに、激坂を登ってお地蔵さ
んにご挨拶。。

道の駅で草餅を補給して西吉野へ!

K138でわざわざ標高530mの峠を越えて五條に向かう。
梅園の向こうは金剛山
その峠が絶景 金剛山が見える? すでに曇ってるね

峠の高田さん
今日の相棒のTTさん

下市と西吉野の峠
わりとしっかり走れてる満足げな僕
しかし、これから試練があろうとは思いもしない・・・

五條市街まで気持ちのいい下りを終え、雨が降り出す前に補給
するも、途中で激しい雨が降り出す(泣)

レインウェアーの上着をきて、ヘルメットの下に雨除けのキャ
ップをかぶって、レインシューズカバーという雨仕様でリスタート。

金剛を登るも雨は止んできた(笑)前線が通過したのか?
しかし、金剛トンネルを越えて河内長野へ下るとまたまた雨が・・・

しかも、おまけに冷たい風までついてくる。
これで完全に身体を冷やされて、手先足先の感覚無くなる。
脚は固まり、全開で走っても一向にあったまらない。

3月の雨を完全に舐めてたね。
しかも、下のレインパンツを忘れたから、寒い寒い!

なので、石川から大和川に回って帰るところを、最短距離でショート
カットしてすぐにシャワーで身体を温めました。

でも、手が動かないので服を脱ぐのにかなり手間取りました(泣)

こんなに寒さにやられたのは久しぶり。来週土曜日のブルベ本番で
なくて良かった。雨や寒さ対策は万全にしようと改めて思い知らさ
れました。

ということで、名古屋ウィメンズの木崎選手のラストスパートに
涙腺を緩められた 次郎でした!

勝ちたいという気持ちが一番強かったよね!
かっこ良すぎやし。。。

本日 ブルべ練習 150.06km
これで、この1週間で400km走れたし。。。良い感じ!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:58  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

今日の昼間は天気大荒れじゃなかったですか??そんな中150kmお疲れ様です。
週末のブルベもこれで安泰?雨は持ってこないで下さいね~(笑)
ひで |  2013.03.10(日) 23:22 | URL |  【編集】

たぶん週末はOKですよね?

日曜日に雨の洗礼を受けたので、週末のブルベは晴れるかな?
しかし、この時期の雨対策は一工夫必要ですね。
ひでさん、半年ぶりに一緒に走れるかな?
脚は全然追いつきませんが、スタート時点では宜しくです。
次郎 |  2013.03.11(月) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1151-24f8b5aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |