07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新くんの卒業式!

2013.03.13 (Wed)

なかなか感動した 次郎です。

今日は息子・新(あらた)の中学校卒業式。

記念品贈呈のとき、「卒業生代表 平井新」と言われたときには
ドキッとさせられた。成績が優秀かなっ、と思ったら、学級委員
をしているからでした。優秀なわけないもんね(笑)

卒業生代表
壇上で記念品を受け取る新

そして、一人一人卒業証書が手渡される。
幼稚園からいっしょの子が多いから良く知った顔多し。。

滞りなく進行し、「これで卒業式を終わります」と言ったところで、
誰かが「卒業生 起立!」と大きな声で言った。

そして、卒業生が立ち上がり順番に話し始めた。
「これから名前を呼ぶ先生方、前に出てきてください」

10名ほどの先生が並んだところで、数名の卒業生が順に感謝の
言葉を伝えていました。そして、「最後にこの歌を届けます」と。

ET-KING の「ギフト」

このサプライズな演出でかなりの人が泣かされた。。。

前に立っている先生も泣いてたね。感動でした。

そして、運動場に皆が集まって、さらに担任以外でお世話になった
先生を集めて花束を渡してました。

新は2年生のときの担任であり、剣道部の顧問だった先生に渡して
ましたね。

僕と新の記念写真を撮ろうとしたら、周りの子らが
「めっちゃ似てるなぁ」だって。それで笑いすぎた顔になってる
新と俺
小さい頃から似てるとよく言われてた 似てる?

山内先生と
担任の先生と 本当に良い先生です 感謝ですね

ということで、もうこの中学校に来ることはないのかな、と思うと
少し寂しい気持ちになった 次郎でした。

本日 お昼から車で通勤したので トレーニングなし。

それでは!

クリックお願いね。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:53  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1154-e07fb160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |