200kmブルベでもきっちり整備しておくよ!

2013.04.05 (Fri)

ブルベ2日前の次郎です。

明日は雨予報なので今日の夕方にメンテしておきました。

ブルベだけど練習と同じような200km。。。
あっ、違う。往復自走なので260kmくらいかな?
スタートが大阪城でゴールが京橋。。。

それでも、変な異音がないか?チェーンは汚れていないか?
ブレーキは問題ないか? 変則はスムーズで異音が無いか?
等々しっかりチェックしておきます。

チェーンクリーナーで汚れを落とすと
メンテ後
ピカピカになる(笑)

そして、雨予報なので雨用のチェーンオイル
CERAMIC WET LUBE
フィニッシュライン セラミックウェットルブ

タイヤにも空気を入れ直す。
普段は8.5気圧だけど、雨予報なので少し落として8.0気圧。
スリップしにくいようにね。

普段ブルベは土曜日に開催されるけど、次はなぜか7日の
日曜日なんです。でも、明日の土曜日は春の嵐になりそう
なので、少しホッとしてます。

それでも、愛知県の一宮をスタートゴールする中部300km
は明日なんです(泣)。確かFleche仲間のひでさんが走られ
ると思います。出走される方は気を付けてくださいね。

ということで、今日からすっかり仕事モードの 次郎でした。

本日 通勤 自転車31.31㎞

おっと、今日は新くんの初アルバイトでした。
近所の回転すし屋さんで。かなりキツイと評判のお仕事!
ちゃんと続くかな?

それでは、嵐だけど楽しい週末を!

クリックお願いね!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:35  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

れ様です!

 今日は一瞬ですが会えてラッキー

 次郎さん 来週月曜夕方会社にいてますか?

 もしよければ、給水台をいただきによりたいのですが

 また都合の良い日を知らせてください!

 ブルべ頑張ってくださいね!!長居より応援してます!


 色付きの文字太字]太字の文
男前森本 |  2013.04.05(金) 23:42 | URL |  【編集】

いてますよ。。。

モリモッチャン
お疲れ様です。月曜日は会社にいるので
お仕事の帰りにでもお寄り下さい。
明日は頑張ります。復路の強烈な向かい風(西風)
に苦しめられそうですが・・・
次郎 |  2013.04.06(土) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1181-bdb005cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |