09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

200kmブルベでもきっちり整備しておくよ!

2013.04.05 (Fri)

ブルベ2日前の次郎です。

明日は雨予報なので今日の夕方にメンテしておきました。

ブルベだけど練習と同じような200km。。。
あっ、違う。往復自走なので260kmくらいかな?
スタートが大阪城でゴールが京橋。。。

それでも、変な異音がないか?チェーンは汚れていないか?
ブレーキは問題ないか? 変則はスムーズで異音が無いか?
等々しっかりチェックしておきます。

チェーンクリーナーで汚れを落とすと
メンテ後
ピカピカになる(笑)

そして、雨予報なので雨用のチェーンオイル
CERAMIC WET LUBE
フィニッシュライン セラミックウェットルブ

タイヤにも空気を入れ直す。
普段は8.5気圧だけど、雨予報なので少し落として8.0気圧。
スリップしにくいようにね。

普段ブルベは土曜日に開催されるけど、次はなぜか7日の
日曜日なんです。でも、明日の土曜日は春の嵐になりそう
なので、少しホッとしてます。

それでも、愛知県の一宮をスタートゴールする中部300km
は明日なんです(泣)。確かFleche仲間のひでさんが走られ
ると思います。出走される方は気を付けてくださいね。

ということで、今日からすっかり仕事モードの 次郎でした。

本日 通勤 自転車31.31㎞

おっと、今日は新くんの初アルバイトでした。
近所の回転すし屋さんで。かなりキツイと評判のお仕事!
ちゃんと続くかな?

それでは、嵐だけど楽しい週末を!

クリックお願いね!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:35  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

れ様です!

 今日は一瞬ですが会えてラッキー

 次郎さん 来週月曜夕方会社にいてますか?

 もしよければ、給水台をいただきによりたいのですが

 また都合の良い日を知らせてください!

 ブルべ頑張ってくださいね!!長居より応援してます!


 色付きの文字太字]太字の文
男前森本 |  2013.04.05(金) 23:42 | URL |  【編集】

いてますよ。。。

モリモッチャン
お疲れ様です。月曜日は会社にいるので
お仕事の帰りにでもお寄り下さい。
明日は頑張ります。復路の強烈な向かい風(西風)
に苦しめられそうですが・・・
次郎 |  2013.04.06(土) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1181-bdb005cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |