イタリア人ランナー EMA と繋がるfacebook!

2013.04.18 (Thu)

いやいや世界が狭まっている事に驚く 次郎です!

今日の通勤復路、前から外人(日本人的に見たら白人)ランナー
がやって来たので「Hello!」と言った瞬間「こんにちわ」と言われた!

しばらくして、折り返したそのランナーとおしゃべりしながらのラン!

いかにも国際的なランニングでした!

彼はEMA(エマ)というニックネームで、イタリアからのロングバケー
ションで旅行に来ていて、道明寺在住です。

日本には6カ月、その後オーストラリアに移動しマーケティングの勉強の
ために大学(大学院?)で勉強するらしいです。37歳でした。。。

トレイルランやウルトラマラソンに挑んでるみたいです。

いかんせん、久しぶりの英語コミュニケーションなので意思疎通できる
まで時間がかかり過ぎ、と言うか頭が・・・?

バックパッカーで旅行していた時はだいたい3日もすれば英語頭になって
いたけど、今は英語頭に戻るのが大変だ!だから余計に無理矢理でも話し
ないといけないよね。使ってなんぼの行き当たりばったりのバックパッカー
英語です。

ということで、無事EMAと友達になった 次郎です!

僕のfacebookはこちら

こんな時には特に便利だと思うよね。昔はいちいち住所や電話番号を聞いて
連絡しないといけなかったので。。。

しかし、コミュニケーションツールが簡便になったことに、一様に喜んでは
いけないのかな?

便利な事には、その反面責任があるような気がするよね。。。

本日 通勤 ランニング 20.33km
   往路 10.13km 55分34秒 5分29秒/km
   復路 10.20km? GARMIN計測途中で忘れた(泣)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
23:40  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1199-b3bc0a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |