07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コックのナットを使いやすくするために加工する!

2013.05.02 (Thu)

徐々に疲労が抜けてきた 次郎です。

さて、久しぶりの作業ネタ。。。

チャージャーミニおくだけ”のボトル“e-waterボトル”のコックを
取り付けるナットのお話。

e-waterボトル
これがうわさの?“e-waterボトル”

コックセット
コックとナット

加工前ナット
仕入れた状態は普通に円筒形だけど、この形状ではボトルの
中で非常に締め付けにくいんですよ。手ではしっかりつかめ
ないし、中が狭くて道具も使えない・・・

高速カッター
そこで高速カッターを使って・・・

溝切り加工
溝を切る加工をするんです。。。

300個溝切り
300個の溝切り加工終了!

ナット最終仕上げ
切りくずが引っ付いているので、キレイに仕上げる

完成
ハイ、これで完了!

ナットに差し込む
こんな道具を作ってナットの溝にはめ込み手でクイっとまわすと
しっかり固定できますねお客様が自分でコックを交換する時は、
ティースプーンを挟んでまわすとOKです。。。

ということで、GWといっても特別なことはなさそうな 次郎です。。

本日 通勤 自転車 30.57km

それでは、楽しもうGW後半を!
僕は明日熊野山岳ブルベ練習なので、朝の4時半から夜の0時頃まで
300km程走ってきます。なので、携帯からアップしますね。
毎日更新すると決めているので。。。

クリックお願いね。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:44  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1216-900135b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |