07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アスリートな娘 葉(よう)ちゃん?!

2013.06.07 (Fri)

何とかやるべき仕事を終えた 次郎です。

本当にブルべ前は慌ただしい!

仕事終りの夕方にメンテナンスを終えました。
でも、タイヤを新品に交換しなかった事を後悔。
何とか400km持ちこたえてほしいな。。。

さて、今日は高3娘のお話。。。

ただいま大学受験の娘。志望校に合格するために毎日予備校で勉強
する感じで気合いが入っている娘。でも志望校に合格すると・・・
カリキュラムで1年間の海外留学が待っている・・・

僕とうちの奥さんが、娘と離れ離れの1年間に耐えれるか?
無理ですね。1ヶ月に1回は遊びに行くよ!
最近はLCCがあるから安く飛べるからね。

まあ、娘の人生なのでやりたいように生きてくれれば、それはそれで
良いのではないのでしょうか?

基本、子供たちには自立した個として、しっかり生きていく力が備わって
いればOKだと思っています。

本題のお話。娘の部屋に貼ってあった・・・
葉ちゃんの気合い
まさにアスリート的な発想やね!

昔から、目標やらを書いて自分の見えるところに貼っている娘。

こないだの学校の試験で校内の順位がジャンプアップしたと。
「葉はちゃんと勉強したから・・・」と言う通り成績アップしてた。

誰に似たのか?まあ、目標に向かって頑張ってね。

なんでも一緒やけど、自分に言い訳せずにやるべき事をちゃんと
しているか?自問自答すると・・・もっと頑張らないとね。

はい、仕事もランもブルべも徹底的に頑張りますよ。

つべこべ言わずにやれよ!

ということで、生きている感たっぷりの 次郎とその家族でした。

本日 通勤 自転車 30.42km

明日はブルベ和歌山1周頑張ります。
いつも通り、このブログをアップしながら走りますのでよろしく。。。

それでは充実した週末を!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:52  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1256-5d9c10d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |