BRM608 和歌山1周400km ブルベレポート前半!

2013.06.10 (Mon)

今日は営業モードでスーツを着た 次郎です。
朝から電車に乗って本町に行ったり・・・まさに営業マン!

さて、旬な実感が残っているうちにレポートを!

6月8日(土)4時半起床、5時20分スタート地点のりんくうへ
向けて走りだす。

あれっ追い風やん 楽ちん(笑)

あっと言う間にりんくう到着 7時過ぎ!ここまで38.87kmでした。

7時スタートのFleche仲間の篤司くんに会えなかった(泣)
以後、一度も会えることなく、篤司君くんは翌早朝2時37分ゴールした
模様!20時間切ってますやん!リスペクト!!!

実はお孫さんが最近生まれたおじいさんです。とてもとてもそう見えま
せんが。そんな事を思うと、「もっと頑張らんかい!と」自分に言い聞
かせよう! はい、すいません。。。

さて、受付を済ませ、ふっと見るとFleche仲間のひでさん、岩さんが
いらっしゃった(笑)知った顔がいると嬉しいよね、単純に・・・

そして、8時前車検を終えると、いよいよスタート!
400kmなので、ちょっとばかり気楽な感じなんだけど・・・

スタート風景
スタート前にひでさん(左)、岩さん(右)ふつうにリラックスしてはるね

序盤の標高200mほどの雄の山峠、大阪から和歌山へ。
黒沢牧場への峠が崩落で迂回通行。これがやたらと激坂だった!

こんな坂登れない
しかし、当然力のある僕は軽々と、軽々と?・・・アカン!
序盤で無理したらあきません。。。暗峠のように素直に押そうね。。

激坂押してるとこ撮られる
ひでさん、岩さん押してはります
その後ろで、同じく押してる僕を激写された!カッコ悪~。。。

そんなこんなで海南市と有田川町の峠(標高380mほど)を越えると
桃源郷
そこは、桃源郷が・・・(たしか昨年のブログでも書いたよね?)
でも、この風景がかなり好きだ!

2012年の和歌山1周 ブルベレポート前半

2012年和歌山1周 ブルベレポート後半

それから、ダァッーと下ってR424修理川、日高川沿いを東へ
本当に景色の良いコース
この辺りは本当に景色が素晴らしい。それが毎年走る理由だね!

PC1 日高川町
81.8km地点 PC1椿山レイクブリッジ駐車場
スタッフさんOさんご夫妻の有人チェックです 感謝×感謝!

フレッシュ仲間と脚が合う
これまで普通に走ってきたけど、本当に普通に脚がピッタリ合って
普通に一緒に走っている感じ  先月の600kmの時も感じたけど、
こんなに脚が揃う人は珍しいよね!

日高川沿いを東へ
この日高川沿いを東へ

そして、お腹が減ったお昼時・・・
豚しょうが焼き定食
道の駅「水の郷日高川龍游」で豚の生姜焼き定食 普通に美味いし。。
こんなまったりした食事タイムは貴重で、しかも疲労が抜けるでしょう

R424からR311に抜けてアップダウンしたら、
125.4km「古道あるきの里 ちかつゆ」到着。14時26分。。。
貯金2時間弱あるし。。。

勝浦でマグロを補給予定なので、あまり食べないようにしたり・・・

熊野川沿いを南下
R311からR168に入ると熊野川を南下する。

対岸の道路が完全に破壊
あちらこちらで3年前の台風12号の爪痕がまだまだ残っているし。。。
対岸の道路が完全に崩壊してる・・・

爪あとその2
こっちも酷いね・・・でも優先順位があるのでいつ直るやら・・・

台風12号の爪あとがまだ残る
またまた、こたりもエグイ!

そして、やっと海に出るやん!
176.9km新宮に到着 16時51分!
貯金は3時間弱あるし。。。

そこからはR42をひたすら海南まで走るよ・・・これが長い長い!

ちょっと寄り道して・・・
今年も来ました二代目めはり寿司
勝浦駅近くの「二代目 めはり寿司」で補給

moblog_e0a9a294.jpg
はい、マグロ定食

ということで、ストイックに走るブルベができなくなった 次郎でした!

ちゃんとした食事を食べたり、チャンスがあれば温泉にも入りたい。
来シーズンは是非ともやって見よう。串本のPCで出会った、ベテラン
ブルベライダーのHさんが、お風呂上りでした。。。

本日 通勤 自転車 31.37km

それでは!

クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:20  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お疲れ様でした。

黒沢の迂回路はえぐかったですね!

私は暑さで胃がやれてしまい過去最高に消耗したブルベでした。
フラフラだったので海南で仮眠も取りました。400で寝たのは今回が初めですね。
道中おにぎり2個と小さな蕎麦しか食べなかったので体重が−3kgとなってました。
まさかの忘れ物から始まり、色々と反省点が多いブルベでした。

あと熊野川の写真ですが、最後のは採石場あとで水害関係なしですね。
私が子供の頃からあんな感じです。
Noyz |  2013.06.11(火) 14:03 | URL |  【編集】

Noyzさん ありがとね。。

そうだった。
ブログでNoyzさんのこと書こうと思った事を思い出したり、
胃腸薬のことや・・・
胃がやられたらかなり厳しいでしょう。
僕も胃腸がやられがちなので、その前に薬を摂ってますよ。
完全なハンガーノックやね。
僕は家に帰って体重計ったら、200gしか減ってなかったし。
ブルべで何㎞はしってもこんな感じです。
常に身体にエネルギーを確保してます。
そうなんだ。。。
採石場でしたか、きれいに削られているな、と思ってたら、
また、ブルベ練一緒に走りましょうね。。。
次郎 |  2013.06.11(火) 23:42 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。最近ブルベと言えば次郎さんってくらいご一緒してますね。一人淡々と走るのもブルベですが、誰かと一緒に走るのも楽しいです。一人では食事はコンビニになっちゃいますし(笑)

で、脚がピッタリ合う??
う~ん、余裕ある側からの目線ですね~(笑)
私は結構一杯一杯ですよ~(汗)
ひで |  2013.06.14(金) 17:12 | URL |  【編集】

ひでさん。。。

お疲れさまでした。
思えば、昨年9月の日向!
はるか昔の感じです。
そこからのご縁ですね。同い年やったり、
子供の学年が同じやったり、面白いですよね。
おかげさまのFleche走らせて頂いたり。。
いやいや、脚は余裕ないですよ。。でも眠気に弱いのは同レベルですよね(笑)
あと1ヶ月でブルベシーズンが終わるのが何だか・・・
後悔ないようにしっかり追い込んでいきますよ!
次郎 |  2013.06.14(金) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1267-9c8839c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |