安静な1日には本を読むべし!

2013.06.15 (Sat)

絶望的に身体がダルイ 次郎です。

自分の症状に命名できるほどあきらかにヤラレタ!
完全に夏風邪になってしまった!
朝起きると身体にまったく力が入らんし・・・

会社にも行けず、あきらめて1日安静にすることに決定。

そんな日にはかろうじて残っている力で読書するべ。

読みかけだった本を2冊読了できた。そして、今は3冊目。。。

1冊目 “風の歌を聴け”
風の歌を聴け
そう村上春樹のデビュー作 これが大好きな村上ワールドの始まり!

2冊目 “電子の星”
電子の星
石田衣良の池袋ウエストゲートパーク シリーズ

印象的なフレーズ
「味を決めるのに何カ月もかけて試作品はつくったけど、おれたちは
誰のところでも修行してないし、誰かの味をまねたりもしていない。
だってせっかく自分たちの店をだすんだぞ、そんなことをしてちょっと
くらいもうけてもつまらないじゃないか」

はい、オリジナリティー万歳!
自分の責任で一から作り上げて勝負しないとね。

「最悪の敵はもちろん暗いほうへ悪いほうへと傾きやすい自分自身の
心だ。空元気でもいいから胸を張って歩く。そうすれば、そこからなにか
いいことが生まれることもある。」
ポジティブに考え行動に移さないとね。

ということで、明日は何をするか?何ができるか?を思案する 次郎でした。

本日 トレーニング なしよ。。。  あらら
何か自分に腹が立つよ。。。頑張れ 自分!

それでは、気合いの入った日曜日を!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:04  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1272-efde8121

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |