サーファー仲間の先輩が中国より一時帰国!

2013.07.19 (Fri)

身体の疲れがようやく取れてきた 次郎です。

昨日、一昨日とビール1本しか飲まなかったからか?
プロテインを飲むとお酒が進まなくなるんです(笑)

さて、今宵はサーファー仲間との飲み会!
20歳代には毎週末のようにいっしょに海に行っていたので、同志の
ような感覚で付き合ってました。

春夏は太平洋、西は四国・東は御前崎まで、秋冬は日本海で西は
鳥取・東は金沢まで日帰りで行ける範囲はかなり広かった。
連休があれば伊豆へ行ったり、そう新島にもいったなぁ。。。

天気図や現地の天気予報から波のサイズを予想し、その日1番良さ
そうな波が立つポイントまで行き、1日中サーフィン三昧!
しかも、夜の0時や1時ごろに家を出て、帰宅も夜中。
たぶん今よりも元気やったんやろうね。。。

だいたい10年くらいやってたかな。最高に楽しかった。
今でも思うけど、スポーツの中ではサーフィンが一番楽しい。。

その仲間の一人、3つほど先輩のYさんが中国から一時帰国。
その度に集まっています。みんなお酒が好きなので大いに盛り上がる。

でも、今日の僕はあまり飲めなかった(泣)
明日、長居公園でランニングの練習会があるので。。。
だから、大好きな焼酎や日本酒はダメージが残ると思い、ビールのみ!

ビールはいくら飲んでも水みたいなので?大丈夫なんです。
それなりに酔っ払っていたけど、次の日には残らない。

そう、それでYさんは中国在住11年なので中国ビジネスに精通している。
しかも、3年前から起業し会社を立ち上げたので、トップとしての話が
とても興味深いんです。

集まった4人のうち3人は自営業者(僕を含めて)。そして、4人とも次男で
末っ子、という我がままな性格?

だから気が合うんだろうね(笑)
ちなみに、今もサーファーなのは一人だけですが・・・

ということで、28歳の春にきっぱりサーフィンを止めた 次郎でした。
あんなに楽しかったのに・・・

電気工学の勉強をするために、大学(夜間)に行き始めたんです。3年間だけど。
必死に勉強しないと身につかないので、遊んでいる時間は一切なかった。
でも、そのおかげで仕事にかなり役立っています。当時はしんどかったけど、
やっぱり行って良かった。というか、行ってなかったら今どうなっていたか!

そう思うと、「やろう!」と思ったときは無理してでもチャレンジしないとね。
やって後悔するよりも、やらないで後悔するほうがイヤだから。

でも、うちの奥さんにはかなり迷惑をかけていた。息子が生まれたてで、
娘は2歳だったからね。僕も必死だったけど、彼女も必死に子育てしてた。。。

はい 本日 通勤 ランニング 20.33km
   往路 10.12km 55分57秒 5分32秒/km
   復路 10.21km 55分52秒 5分28秒/km

それでは、楽しい週末を!

クリックお願いね。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:58  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1311-70b1151c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |