レペ・トレーニング in 長居!

2013.07.20 (Sat)

今日はランもバイクもよく走った 次郎です。

6時半起床、7時半出発で長居公園へ!二日酔いはなし(笑)
練習後仕事なので、すっと移動できるように自転車です。

長居までは13kmちょっと、40分もあれば行けるので電車よりも
早いくらい。

8時半集合なので、早い目に着いて着替えておく。
そして、そして、盗難防止のためバイクを木にくくりつける
バイクを木にくくりつける
直径10mmの太いワイヤー錠と5mmのワイヤー錠で、フレーム、前後の
ホイール、そして、CROPSのSPIDER-X(ワイヤー2.5mm)でヘルメット
やバックパックをしっきり結ぶ

今日のメンバーは、モリモッチャン監督、最近めっぽう速くなって
いる山田さん、今日は3人ですね?と言っていると現れた会長。
はい、今日は仲良く4人での練習です。

メニューは夏場のスピード練習ということで、3000m・2000m・
1000mを全力で走るレペティション!

今シーズンの僕の課題はスピードを付ける事なので、この練習を
やっておかないといけないんです。しんどいけど・・・(泣)

アップ 3km 5分27秒/kmペースで
3000m 12分25秒(4分07秒・4分11秒・4分07秒)
2000m 8分23秒 (4分12秒・4分11秒)
1000m 4分03秒
ダウン 3km ジョグペース

まあ、今日はこんなもんでしょうね。
これから毎週のように長居でレペをして、平日の通勤ランでも
週1回スピード練習を入れると、必ず速くなるでしょ。そうすれば、
自然とサブスリーが手に入るはずだ。。。頑張ろう!

第2競技場
第2競技場では高校生の大会?記録会?がやってました

10時過ぎには練習も終了し、バイクウエアーに着替えて会社へ。
しかし、すぐ近くの我孫子駅前のローソンでスイカバーを食べて
クールダウン。10分ほどゆっくりしていたような。。。

しかし、そこから会社までが遠いこと(泣)脚が完全に弱っているので、
異常に時間がかかってしまった。会社までは24kmくらいだったか?

ということで、ランパンはいたら、レーパンの日焼けがくっきりで
かっこ悪い 次郎でした。

レーパンとは自転車用のパンツです。ピチッとしたやつ。ランパンは
股下がやけに短いので涼しくて走りやすいので真夏はこれに限る!

本日 練習会 ランニング 12.0km
   長居+通勤 自転車 52.74km

それでは、充実した日曜日を!
僕は明日も仕事ですが・・・(泣)

クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:56  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1312-a6a0d01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |