09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

7月の総括 後半からランナーにシフト しんどいよ~!

2013.07.31 (Wed)

最近お酒を飲む量が減った 次郎です。

家に帰ってすぐにプロテインを飲むから、お酒があんまり飲みたく
なくなるのよね。まあ、身体には良いのでいいっか!

さて、今日は月末のなので、7月を振り返りましょう!

自転車 686.48kmkm/11days
     ⇒ ノルマ1200kmだったけど、岡山1000km
       ブルベがDNFだったのでその分が足りてない(泣)
       改めて思うけど、やっぱりリタイヤはすっごい悔しいね。
       自分に足りないものをしっかり受け止めて、来シーズンに
       繋げないと意味がないからね!脚力だけではなくスキルやね。。

       しかし、壁が高いほどチャレンジしたくなるよね。。。

     ※8月のノルマは特になし。300kmくらい走れるかな?
        
ランニング 289.15km/17days! 
      ⇒ ノルマ250km 軽くクリア!
        岡山1000kmブルベをリタイヤした翌日(15日)からランナー
        にシフト!それからの走行距離が273kmなので、後半からは
        月間500kmペースで走れてる
        ※よって、8月のノルマは500km!(いけるかな?) 
              
   ランニングのシーズンオフにどれだけ練習したのかを考える。
   そのために、今年の自転車シーズンにランニングした距離を
   昨年と比較してみると。。
    
          2012年   2013年
       3月 243km  156km(-87km)
       4月 200km  280km(+80km)
       5月 201km  249km(+48km)
       6月 212km  183km(-29km)
       7月 250km  289km(+39km)
       8月 140km  500km予定?
       9月 251km  500km予定?

   3~7月はトータル10%増しくらいで、8,9月で予定では倍増。
   これで、秋にはグッとタイムが縮まるかな?

REST 6days ⇒ 出張関係で4日、あとの2日は休養。 

出張 6day ⇒ 関東系。ちょっと多い目やね。。
             
読書 0冊 ⇒ ダメだ、しかし読みかけが2冊あるので早めに片付けよう。

ということで、明日こそはランニングの脚を休めようと思う 次郎でした。

帰りの石川でモリモッチャンと1㎞並走。昨日と違ってジョグペースだった
のでクルッとターンしてお話。休養の意味を教えていただきました。
休養も練習の一環だってさ!

本日も 通勤 ランニング 20.83km
    往路 10.05km 59分12秒 5分53秒
    復路 10.78km 1時間01分11秒 5分40秒/km

ほたてを頂いたけど、料理するのが面倒と思っていたら・・・
新(あらた)くんが俺がバター炒めするよ、ネットでレシピ調べて、とさ。。

新がほたてをcook
こんなことには積極的な夏休みを満喫している新!

ほたて
ホタテのバター醤油炒め!
はい、新くん good job!

お酒飲まなしゃーないよね???

あれっ、うちの奥さん今日もお出掛けだ!
逃げられてる? いやいや違うよ、大学の時の親友が大阪に帰って
来てるので、いっしょに遊んではるんです。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
22:52  |  1ヶ月の総括  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1323-86d8e3f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |