会社周辺が非日常に・・・・そうPLの花火です(笑)!

2013.08.01 (Thu)

10日ぶりにランニング用の脚を休めた 次郎です。
(自転車には乗ってるけど。。。)
これで、土曜日のレペは速く走れるかな?

さて、今日は『教祖祭PL花火芸術』です。

ちなみに教祖様の誕生日や命日ではなく、統計的に今日8月1日が
雨が降る確立が低いから選ばれたそうです。
(しかし、今日は雨が降りそうなんですけど・・・)

以前うちの会社に勤めていた方が、前職PL教関係の会社だったので、
教えてもらいました。

会社は4階建てで、屋上から花火が丸見えなんです。
会社の屋上から見たPLの塔
屋上から西側にPLの塔が見える

夕方にはすでにヘリコプターが飛んでたりして、撮影の準備か?
それとも、ランナーにシフトしたばかりの44歳おっさんを狙う
パパラッチ???  イヤイヤ今日はバイクやけど・・・

また、よく見えるポイントには朝から場所取りのブルーシートが
置いてある。

石川河川敷
通勤ホームコースの石川では今日に限って河川敷に車を止めれる
ようになってます

今日は河川敷も浴衣をきたカップルやら、小さい子供さんの家族
連れがウロウロしてはりました。

数年前までは親戚やら友人らが子供達をつれて会社にやってきて
みんなで花火を見ながらワイワイしていたけど、最近は子供達も
大きくなって友達同士で近くの穴場に見に行っているみたいで、
すっかり会社には来なくなりました。

それはそれでエエねんけどね。。。

そんなんで、18時には会社を後にする。。。帰るのかいな???

いつもより早めなんで
がりょうばしので店
臥龍橋に出店がでてるやん・・・

結構なスピードで走っているランナー
お久しぶりのチームメイト松原先輩でした!
「もう、しんどいから早く終わらせようと速く走ってんねん!」と・・・
・・・速いからしんどいのか?速く走るからしんどいのか???
何やわかりません???

なんともいい感じ
石川と大和川の合流地点の柏原は遠いけど花火が見えるようで
盛り上がってます。そうか、この芝生で会長は毎週水曜日に1㎞
のスピード練習をしてるんやね。

柏原から富田林方面
花火の上がる富田林方面を見ると・・・見えんの???

ということで、早くももう8月がやってきたと驚く 次郎でした。

真夏やね。。。

そこで、夏の思い出シリーズ!
夏の思い出1
2005年の金沢21世紀美術館
念願の評判の良い美術館に来れた喜び・・・
うちの奥さんと背中を向けた新、そしてただいま受験の葉(よう)ちゃん

本日 通勤 自転車 31.50km

それでは!

クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:04  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1324-b7080088

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |